 


GW ハマスタ周辺・・・ 

よこはまパレードを見たあと、ハマスタに行ってみました。
空いてたら入ろうと思っていたが、さすがGWのデーゲームで
1塁側は満杯で久々に1塁側立見席券が発売されてました。
1塁立見席か3塁側の差額購入か選択できたわけですが、
昨日勝ったから、そうそう連勝はないだろうと考え、
子供をYYパークで遊ばせて 暫し様子見でした。
090503h11.jpg 090503h12.jpg

外野スタンド裏のモニターで適当に見ていたら、
中日の和田のHRが飛び出し・・・今日は負けだなと思いました。
あとは適当に周辺散策しました。
090503h13.jpg 090503h14.jpg

中華街・・・
とりあえず行ってみたが、通行も困難なほど混雑してました。
これではちょっと食事・・というわけにもいかないので、
立ち食いフードにしました。中華街は肉まん系が定番ですよね。
肉まんにも色々あるけど、やはり『江戸清のブタまん』がイチバンです。
かなり並びましたけど・・。
090503h15.jpg 090503h16.jpg

山下公園・・・
ここも人が多かったです。
まだスプリングフェアの花壇展をやってます。
新装になった氷川丸も入場料が以前より安くなったこともあり、入場列ができるほど混雑してました。
090503h17.jpg 090503h18.jpg

あと、日本大通りの『フラワーアートフェスティバル』などを見て
午後4時にベイスターズが勝っていれば割引チケットで入ろうと思ったんだけど、
2-0のままでしたのでヤメました。
既に諦めて球場を後にする人々が多かったです。
今季はまだ生観戦で勝利を見たことはないです。

↓よろしかったら、クリックお願いします
にほんブログ村 野球ブログ 横浜ベイスターズへ ←にほんブログ村
 ←人気ブログランキング

ベイスターズフロート/よこはまパレード 

本日5月3日は横浜恒例の『第57回 ザ よこはまパレード』がありました。
【横浜ベイスターズ&TBS】はスーパーパレードの10番目に登場しました。

090503h1.jpg 090503h2.jpg

090503h3.jpg 090503h4.jpg

お目当てはホッシーじゃなくてブーブだったんですけど・・・
残念ながら向こう側を向いてました。
最後まで顔が見えませんでした。
まあハマスタのYYパークに行けば会えますけど・・。

全体的に不景気を反映してか?大企業のフロートが しょぼかったかな。
今年は開港150周年記念で開国博も開幕しているわけですが、
肝心の象の鼻地区がまだ工事中なので祭りの雰囲気としては まだまだ だね。

↓よろしかったら、クリックお願いします
にほんブログ村 野球ブログ 横浜ベイスターズへ ←にほんブログ村
 ←人気ブログランキング

横浜 4-9 阪神 (2009/4/18) 

090418h1.jpgハマスタで横浜vs阪神を観戦しました。
デーゲームでは久々のライトスタンドでの観戦です。
天気予報では晴天の夏日・・ということでしたが、実際は曇りで涼しかったです。

4/18 横浜 4-9 阪神 (横浜スタジアム)
勝:能見 (1勝2敗), 負:グリン(0勝3敗), S:-
本塁打:[阪神] 新井 3号(4回表ソロ)  [横浜] -
バッテリー:[阪神] 能見 、渡辺 、アッチソン 、ウィリアムス 、江草 - 狩野
    [横浜] グリン 、那須野 、加藤武 、横山 、高崎 - 野口 、細山田


090418h2.jpg阪神は4回新井のソロで先制。その後も着実に追加点を加えた。横浜もチャンスは多いものの、あと一本が出ない展開・・・。8回にやっと4得点で1点差に迫るも、直後に横山が4点を奪われ試合が決まりました。
阪神は今季初の3連勝で勝率5割。先発能見は2007年以来の久々の勝ち星。
横浜は今季はやくも10敗目。


横浜は拙攻ぎみでしたけど、まあまあ打撃戦になって観るには面白かったです。
佐伯のポロリには笑いました。昨日の内川の伝染でしょうかね?
しばらくはチーム全員がフライは手を添えて捕球しましょう。

1点差に追いついた後に「ピッチャー横山」とアナウンスされた瞬間に負けたと思いました。2~3点は取られるだろうと容易に想像できますから・・・。期待どおり4失点でした。それより彼が登板すると、テンポが悪いからいつも試合がダラけるんだよね。
勝ち負けは仕方ないけど、試合はスピーディにやってもらいたい。

↓続きを読む

横浜 0-3 ヤクルト(4/11) 

090411h11.jpgハマスタで 【横浜 VS 東京ヤクルト】 を観戦しました。
2009今季初観戦です。
今日も夏のような日差しで1塁側は過酷なので3塁側(自由)で観戦しました。3塁側も大半は横浜ファンのようでした。

4/11 横浜 0-3 東京ヤクルト (横浜スタジアム)
勝:一場(1勝0敗), 負:グリン(0勝2敗), S:林昌勇(0勝0敗3S)
本塁打:[ヤクルト] -  [横浜] -
バッテリー:[ヤクルト] 一場 、押本 、松岡 、五十嵐 、林昌勇 - 相川
    [横浜] グリン 、高崎 、横山 - 野口


090411h12.jpgヤクルトは1回表、横浜先発グリンの立ち上がりを攻め、ガイエルのタイムリー二塁打、宮本の2点タイムリーで3点を先制。
先発 一場は横浜打線の拙攻に助けられながら5回を無失点に抑え、移籍後初登板で勝利を飾りました。
横浜は初回から再三の得点機を生かせず完封負け。

↓続きを読む

ハマスタ本日開幕/2009プロ野球 

090406h21.jpg2009年プロ野球開幕3連戦で横浜ベイスターズは中日に3連敗でスタートしました。これは予想通りでした。
次は本日 地元ハマスタでの開幕です。対戦相手は巨人です。これも3タテを食らう可能性が高いです。
まあ開幕6連敗は想定の範囲ですから、どーこう言うほどのことではありません。一つでも勝てば上出来でしょうか。マッタリ応援しましょう。

照明塔の脚の選手写真もセッティング完了しました。
下地はYOKOHAMA 150 がデザインされています。

■3塁側・・・メインスロープ脇にあり最も目立つ場所です。
【25 村田/18 三浦】
【31 吉村、47 工藤/7 仁志、44 石井】
090406h22.jpg

■ライトスタンド
【5 野口、10 グリン/21 吉見、33 大西】
【14 小林、1 金城/52 石川、26 佐伯】
090406h23.jpg

■レフトスタンド
【24 寺原/2 内川】
090406h24.jpg

090406h25.jpgライトスタンド後方は横浜公園改修工事が長引いており、日本大通り側入口は迂回することになります。
ライト入場列およびシート貼りの場所も広場側に変更になっています。
数日前までは3月31日に工事完了と書いてありましたが、昨日行ったら5月29日に変更になっていました。

↓よろしかったら、クリックお願いします
にほんブログ村 野球ブログ 横浜ベイスターズへ ←にほんブログ村
 ←人気ブログランキング

ベイスターズ友の会 受付開始 

【ベイスターズ友の会】の継続手続きを郵便振替でやろうと思い、
2月初めに(昨年郵送されていた)申込書を見てみると・・・
郵便振替の受付開始日が昨年の12月1日になってました。
例年だと2月初旬からなので、今年もそうだと思い込んでました。

この不人気で昨年に増して定員に達するのが遅くなると判断したのでしょうか?
新規に入会する物好きは少ないでしょうから、2カ月経過しても何の問題もありません。
友の会事務所での受付開始は 2月13日だそうなので、
今回は事務所で手続きすることにしました。

それで、本日事務所で入会手続きをしてきました。
受付窓口は5つ用意されてましたが、1つで十分・・・って感じでした。
列は無く、一人受付が終われば 少し間をおいて次の人がポロポロとやって来る状態でした。
優勝した翌年には受付開始日に球場を取り巻く長蛇の列で、僅か2日で締切りになりましたよね。
強い時だけ応援する・・ってゆうのも悪いとは思いませんが、
弱い時に応援する物好きも少なからず存在するわけです。
自分は後者です。

ところで、昨年は招待券を半分くらい残しちゃいました。
今年はもっと残りそうだけど、継続会員のピンバッジが貰えればイイかな・・って想ってます。
その景品の受け渡し方法が変わったみたいです。
郵送は別にして、スタジアムで受け取る場合は事務所または(試合開催日の)1塁側売店でしたよね。それが今年は基本的に【友の会事務所のみ】だそうです。

あと、ファンクラブは内容リニューアルだそうで、
会員受付開始は3月以降になるそうです。

↓よろしかったら、クリックお願いします
にほんブログ村 野球ブログ 横浜ベイスターズへ ←にほんブログ村
 ←人気ブログランキング

2008 ベイスターズフェスタ 

横浜ベイスターズファン感謝デー【2008 BAYSTARS FESTA】に行ってきました。
081123h1.jpg

この日は来季の新ユニフォームの発表がありました。
正直イマイチでした。自分の好みとしては全然ダメ!
デザイン的には悪くはないのでしょうけど、ベイスターズのユニとしては いけてません。
サマーユニによく似ており、ホームが白で、ビジターが薄いグレーです。
近くで見てもホームとビジターの違いがよく分からないくらいです。
ホームユニはどーでもいいんだけど、大洋時代からビジターユニのほうが人気がありましたから、今回のビジターユニにはガッカリです。
081123h2.jpg

新ユニフォームはおいといて、フェスタは適度に楽しめました。

↓続きを読む

