Top Page.→  スポンサー広告 →  「スポンサーサイト」Top Page.→  横浜ベイスターズ →  「横浜 VS 広島(8/31)」

 


横浜 VS 広島(8/31) 

8/31 横浜11-4広島(横浜スタジアム)
勝:加藤(4勝5敗0S)、負:大島(1勝1敗0S))
本塁打:[横浜] 石井 5号2ラン、多村 25号ソロ
[広島] 栗原 11号2ラン、新井 37号2ラン

バッテリー:[横浜] 秦、加藤、吉川、クルーン - 相川
[広島] 大島、広池、天野、森、佐々岡 - 倉

050831a.jpg久しぶりに初回から打線が爆発し一挙5点を奪う。その後も得点を加え、4回で11点を奪い序盤で試合を決定付けた。これで連敗ストップとなった。
しかし、先発の秦裕二がテンポも制球も悪く、毎回先頭打者に出塁を許し、常にボールが先行する苦しいピッチングだった。5回には2アウトから四球、本塁打、2塁打・・・あとアウト1つで勝利投手の権利が得られるところで無念の降板。大量援護をもらいながら不甲斐ない内容だった。決め球が無くて苦しいのは分かるが、点差を考えたピッチングをしてもらいたいものだ。結局4失点だったが、それでも広島の再三の拙攻に助けられた感じだ。投手も野手も若手が成長しないのがチームとして苦しいところだ。
9回は大量リードではあったが、調整の意味も込めて登板間隔が開いているクルーンが登板し3者を無難に抑えた。ファンサービスにもなりましたし、160Kも記録し、ブルーサマーフェスタ期間中の160万円プレゼントもやっと実施できた。

050831w.jpgヒーローインタビューは本塁打を含む3安打の石井タクローでした。
石井選手は本日の練習中 15時45分に次女が誕生しました。3,692gの元気な女の子だそうです。誕生を祝う一発になり、嬉しそうでした。

2回 好調の小池が足に死球を受け、5回から内川に交代したのが心配なところです。トレーナーの情報によると、大事には至らないらしいので一安心ではありますけど・・。
あと、7回に新沼が代打で登場し四球を選びました。できれば、そのあと捕手として守備についてほしかったんだけど、投手が吉川ですから仕方ないのかな。若手同士では心配ですし、クルーンも登板予定だったのでしょうから。

快勝とはいえ5回以降は淡白な攻撃が続き僅か2安打で無得点。安打数は広島のほうが多かった。広島の先発投手の不調と打撃陣の拙攻に助けられた部分が大きいので 手放しで喜んでもいられない内容でした。
050831c.jpg今日は16時の開門時間に行きました。夏休み最後ですので、いつもより入場列が長かったようです。
もう順位はともかく観に来た試合で楽しく観戦できればイイという感じです。

050831b.jpg広島カープのキャクター「スライリー」が応援に来ていました。
横浜のホッシーはキャラクターとして 可愛いかどうか微妙なところですけど、広島のスライリーも奇妙な姿ですね。でも面白い顔ですよね。

050831d.jpgブルーサマーフェスタのタオルがやっと当選しました。何度も当たる人が多くいるのに、我が家族だけなかなか当たりませんでした。最後になって何とか手に入りました。
ということで、夏休み最終日を楽しむことができました。
ブルーサマーフェスタは明日(9/1)が最終日です。時間がある人は応援に行ってくださいね!


人気blogランキングへ
↑よろしかったら クリックをお願いします



◇この記事へのコメント

▼コメントを投稿する
(必須)
(必須)
URL:
Comment:
Pass: (必須)
  管理者にだけ表示を許可する 

◇トラックバック

勝つことって素晴らしい 2005/09/01 07:13:48 ◇ そこで馬が走るかぎり
ようやく勝ちましたあんなにチャンスに弱かった打線が繋がる!繋がる!みんな やればできるじゃないかヽ(´∀`*)ノ先発・秦が4回2/3で降板ときに牛島監督はこのような試練を与えますまた 逆にあと1イニングとチャンスをあげるときもあるし投手に対しては柔軟な起用をして
横浜連敗ストップ…投手出身の牛島監督ならではの采配(サンスポ) 2005/09/01 20:46:01 ◇ 親愛なる横浜ベイスターズへ
(セ・リーグ、横浜11-4広島、15回戦、広島8勝5敗2分、31日、横浜) 連敗ストップに、投手出身の牛島監督=写真(奥)=ならではの采配(さいはい)があった。一回無死一塁。いつもなら送りバントだが、エンドランで一、三塁と好機を広げる。「若い投手だけ....
行った甲斐があった 2005/09/01 22:15:17 ◇ スポーツつれづれ観戦日記
 本日は仕事をやや早めに切り上げることができたので、ハマスタに出勤。 8時を過ぎていたので、2000円引きの1500円で内野指定席に。 スタジアムの前で、カープの応援歌が聞こえてきた。ということは7回表だったんだ。 久々の勝利に遭遇。よかったよかった。 
ベイスターズ連敗脱出! 2005/09/03 00:31:29 ◇ 機械技術教育の実践と研究
5連敗中だったが、今日は11-4で広島に勝利。これで、今季観戦7連勝!7時少し前に浜スタに到着すると、何と8-0で勝っている。内野自由席が満員だったので指定席Aに。今日も13列目のなかなかよい席。座るとすぐに、石井選手の5号HR、次の回は多村選手の2
