Top Page.→  スポンサー広告 →  「スポンサーサイト」Top Page.→  横浜 →  「ナイトズーラシア」

 


ナイトズーラシア 

050827d.jpg昨日(8/27)はナイトズーラシアに行ってきました。
夏休みも終りですから家族サービスということで・・・。

ナイトズーラシアとは、よこはま動物園「ズーラシア」が
8月の土日に限り夜間にも開放するもので、
昼間とは違った生態を観察することができ人気がある。


 
家からズーラシアまでは徒歩でも行ける距離なんだけど、暑いから車で行きました。
この土日がナイトズーラシアの最終だから混雑を警戒して16時半頃に出発・・・
渋滞もなく5分で到着・・・第一駐車場に余裕で停められました。
18時近くになると、急激に入場者が増えて、車も第二駐車場へ誘導されていました。

050827a.jpg
まだ明るいので、
先にアクアテラスでお買い物・・・
オカピのパペットと色々なポーズがとれるレッサーパンダを買いました。

050827b.jpg
17時半に入場・・・まだ明るいですよね。

050827c.jpgインドゾウの先の小さな休憩所で暗くなるまでお弁当を食べました。
入場者が続々と入ってきました。

050827g.jpg暗くなるとムードが出てきます。
トンネルには子供たちが描いた絵画の展示があったり、
沿道の動物のステンドグラスが良い雰囲気でした。

050827h.jpgただ、人が多すぎて動物がよく見えないのが難点です。
元々見学場所は狭いですからね。
先日の新聞にも載ってましたけど、昼間より夜間の入場者のほうが多いそうです。

050827i.jpgわんぱくの森では縁日をやっており、子供たちに大好評でした。

050827k.jpg最後のみんなの原っぱの大テントでは影絵のショーをやってました。

のんびり回って約3時間
夜の動物園もなかなか良かったです。

http://www.city.yokohama.jp/me/ygf/zoorasia/

人気blogランキングへ
↑よろしかったら クリックをお願いします


◇この記事へのコメント

『』
徒歩でいけるなんていいですね。
うらやましいです
2005/08/29(月) 01:29:43 | URL | 怒り屋長助さん #-[ 編集]
▼コメントを投稿する
(必須)
(必須)
URL:
Comment:
Pass: (必須)
  管理者にだけ表示を許可する 

◇トラックバック

夜の動物園:ナイトズーラシア 2005/08/30 08:39:35 ◇ ぴたのらスイッチ♪
ナイトズーラシアへ行ってきた。といっても入園したのは、ナイトズーラシアが始まる前。夕方からだったから、「イブニングズーラシア」なのかも。辺りはまだ明るいけど、日中より大分涼しかった。そのせいか、いつもはうだうだして寝転がっているスマトラトラ....
