Top Page.→  スポンサー広告 →  「スポンサーサイト」Top Page.→  日記 →  「町内会夏祭り・2日目」

スポンサーサイト 


町内会夏祭り・2日目 

050821a1.jpg町内会の夏祭り2日目は午前11時から開始。

町内の様々な団体のイベントなどが行われました。
子供たちの出し物はスポーツ少年団がストラックアウトとスピードガンコンテスト。
学童クラブは輪投げやくじ引き等のゲームコーナーと学童プロレス。
父兄はスポ少が飲み物の販売、学童が日用品と子供服のバザー。

050821pp1.jpgストラックアウトは設備がしょぼいのでゴムボールで幼児と小学生限定・・・行列ができるほどの好評で、得点に応じて景品を出しました。販売ブースの利益の大半がこの景品に消えてしまいますけど・・。
スピードガンは記録を記入したカードを渡しました。幼児は球が遅くて計測不能が多いので適当ですけど・・。景品やカードを渡す時、スポ少の勧誘ビラも一緒に配ってますから、これで何人か入団してくれるといいのですが・・。
学童クラブのゲームコーナーはこちらも幼児に人気があります。輪投げやクジでも景品を出しました。
ゲームコーナー横の特設リングではスポ少も加わって学年対抗のタッグマッチ・・・普段のプロレスごっこの成果を披露しました。祭りの出し物では久々の ちびっ子プロレスですが、見世物というより本人達が楽しんでいる様子でした。でも5年生以上になるとプロレスらしくなってました。

050821z2.jpg夕方からは祭りのメインの盆踊り・・
こちらは老人会が主役。
だいぶ練習しているようで得意げに踊ってました。
♪月が出た出た(炭坑節だっけ?)はお馴染みだけど、横浜なのに東京音頭が流れたのが妙に可笑しかった。

自分は今日も踊ることなく出店の食べ物を堪能しました。やはり夏祭りは日本の風物詩という感じでイイものです。
050821ac1.jpg夏祭りは無事終了しました。

飲食物販売もバザーも好調でした。
でも安いから利益はあまり無いようです。
赤字にはならないと思いますけど・・。

puroresu05821f.jpg自分的にも楽しみにしていたプロレス大会も好評でした。
カブスカウトの子供達も飛び入り参加してくれました。

チャンピオンベルトは東急ハンズで1500円ほどで買ってきたものです。

hanabi05_b.jpg終了後も花火を楽しむ親子が多くおりました。

明日は後片付けです

人気blogランキングへ
↑よろしかったら クリックをお願いします
スポンサーサイト

◇この記事へのコメント

▼コメントを投稿する
(必須)
(必須)
URL:
Comment:
Pass: (必須)
  管理者にだけ表示を許可する 

◇トラックバック

