Top Page.→  スポンサー広告 →  「スポンサーサイト」Top Page.→  日記 →  「町内会夏祭り」

スポンサーサイト 


町内会夏祭り 

今日と明日は町内会の夏祭り。
初日は夕方からの開催だから、朝から祭りの準備をしました。 050820a1.jpg
一応スポーツ少年団(野球)のコーチをしているから準備も手伝わないといけないし、
甥っ子が通う学童クラブの出展も手伝うことになっている。
スポ少の出し物は 昨年と同じストラックアウトとスピードガン測定。
学童の出し物は ゲームコーナーとプロレス。
販売コーナーではスポ少がジュース類の販売、学童が衣類や雑貨のバザー。

自分は近所の建設会社のトラックを借りて物資の運搬・・・
小学校から販売ブースに使うテントとプロレス用のセフティマットを運ぶ。
暑いから適当に休みながらセッティングしました。
足場パイプにゴムロープを張っただけで見栄えは本格的なリングになりました。
自分は少年レスリングの指導もやってるけど、
たまには少年プロレスってのも面白くてイイんじゃないかな。
まあ連盟に怒られちゃいますから、あくまでもレクリエーション活動ですけど・・。

050820z.jpg公園の中央では町内会の人たちが盆踊りのやぐらを組んでます。こちらは人数が多いから作業は早かったです。
準備が終了したところで、所用で現場を離れ、戻ったのが午後6時半頃・・・ちょうど盆踊りが始まってました。

まあ自分は踊るわけじゃなく、ジュースの販売を手伝って、合間に出店のおでんや焼き鳥食べながら雑談してただけですけど。
050820f.jpg催事コーナーに行ってみると・・
今日は暑いから飲み物の売れ行きは好調のようです。
この日の目標は軽く達成しそうでした。

050820k.jpgバザーはイマイチな感じなので様子を見て値を下げたりしました。

両隣の焼き鳥、フランクフルト、カキ氷などは列ができてます。
やはり祭りは食べ物が有利ですかね。

ゲームコーナーとストラックアウトは賑わってました。
スポ少と学童の5・6年生が中心となって、準備からお客さんの対応まで頑張ってます。
050820g.jpg

プロレスコーナーはちょうどメインイベントの展開中でした。
6年生同士の対戦はなかなかの迫力でした。お約束の場外乱闘や凶器攻撃もありました。
puroresu050820a.jpg

メイン終了後は おまけの特別試合・・
少年野球Bチーム全員参加のバトルロイヤル puroresu050820b.jpg

人気blogランキングへ
↑よろしかったら クリックをお願いします
スポンサーサイト

◇この記事へのコメント

▼コメントを投稿する
(必須)
(必須)
URL:
Comment:
Pass: (必須)
  管理者にだけ表示を許可する 

◇トラックバック

