Top Page.→  スポンサー広告 →  「スポンサーサイト」Top Page.→  横浜ベイスターズ →  「西武に快勝」

スポンサーサイト 


西武に快勝 

5/21 横浜7-2西武, 勝:土肥(3勝3敗0S)、敗:河原(1勝3敗0S)
久しぶりの快勝でした。これが続けばいいんですけど今年の横浜は・・・。明日も勝って西武に勝ち越してほしい。 先発の土肥は初回にはどうなるかと思ったが打線の援護もあり立ち直った。西武の河原は集中砲火を浴びるという巨人時代と同じパターンだった。

それから、クルーンがまた159キロ出しました。みんな160キロを期待しているんだけど、あと1キロが容易ではないらしい。ぜひ日本球界に160キロという記録を残してほしいものだ。

それと横浜の交流戦用ユニフォームは西武と似ているので、どちらが攻撃しているのか一瞬分からなくなることがありますね。特に今日の先発の土肥は一昨年まで西武の投手でしたから、マウンドに立っていると西武の選手に見えてくる。

気になる話題は、TV中継でも佐々木投手の回復が順調で近いうちに帰ってくるという情報をベイファンにとって明るい話題だと紹介していた。はたして明るい話題なのかなあ? 複雑な気持ちのファンのほうが多いんじゃないかな。抑えはクルーンという図式が定着してきているので・・・。
場内で佐々木がコールされるとベイファンが不安に思い相手ファンから歓声が上がるという光景をまた見ることになるのかと思えば・・。佐々木投手が戻ってくれば牛島監督は困るだろうな。プロ選手はプライドが重要ですから、いまさら中継ぎというわけにもいかないでしょうし・・。優勝した時の大魔神・佐々木のことを思うと寂しい現実だが歳には勝てないということでしょうね。
スポンサーサイト

◇この記事へのコメント

『』
はじめまして。
今日はハマスタでこの試合を観ていました。久しぶりのマシンガン打線(死語?)を堪能しました。それと土肥は逆転されるまではテンポも悪かったですが、その後は総じて安心してみていられました。

佐々木については、もう晩節を汚すことなく、自ら出処進退を決めてほしいと思いますね。確かに98年の君の活躍は横浜ファンなら誰も忘れないのだから。

私も横浜在住で昭和40年生まれです。また時々遊びに来ます。トラックバックもさせていただきました。宜しくお願いします。

2005/05/22(日) 02:13:07 | URL | ライトブルーさん #-[ 編集]
『』
>ライトブルー さん
コメント及びTBありがとうございます。
野球は観るのもやるのも好きで、横浜ベイスターズは大洋時代から応援しています。
同じS40年生ということでもありますし、今後とも宜しくお願いします。
私のほうは来月(待望の?)40男になります。
2005/05/22(日) 20:40:10 | URL | AlleyCatさん #6bsVgfqE[ 編集]
▼コメントを投稿する
(必須)
(必須)
URL:
Comment:
Pass: (必須)
  管理者にだけ表示を許可する 

◇トラックバック

横浜=西武戦 2005/05/22 02:13:47 ◇ 読書とライトブルーな日々
横浜スタジアムへ行ってきました。外野自由席のバックスクリーンよりの位置で、投球はよく見えるのですが、レフトへ飛んだ打球はよく見えないという席でした。試合は、1回に西武売り出し中の食いしん坊君にホームランを打たれ、やや弱含みなスタート、土肥はその後も抑えは
