Top Page.→  スポンサー広告 →  「スポンサーサイト」Top Page.→  プロ野球 →  「巨人 VS 阪神 (8/12)」

スポンサーサイト 


巨人 VS 阪神 (8/12) 

050812a.jpg
東京ドームで巨人 VS 阪神を観戦。
阪神ファンの家族サービスです。
2日ほど関西に出張しており、今日の帰りに家族と合流してドーム観戦ということに。
ちょっと時間が早かったので、野球体育博物館で時間をつぶして5時頃入場した。

観戦したのは2階席の一番端の席でした。
選手が遠いですけど、高い所が好きですから眺めもよくて良かったです。
東京ドームは久しぶりで今年は初観戦です。
阪神は八木のユニしか持ってなかったんだけど、昨年引退しちゃいましたから・・・金本のレプリカユニを購入しました。
050812b.jpg試合は5-4で巨人の勝ち。
初回阪神は鳥谷の2ランで先制するも4回仁志の2ランで同点に追いつかれる。その後巨人が小刻みに加点し、阪神が2点ビハインドでむかえた8回金本の2ランで4-4の同点に・・。
そのまま延長戦に入り、巨人は10回裏 阪神の守護神 久保田から二岡がサヨナラHRを放ち接戦を制した。
ヒーローインタビューは二岡選手です。


050812c.jpg
試合展開はまあまあ良かったですけど、観に行ったときは応援するチームが勝ってほしいなあ。
まあ巨人ファンもそう思ってるわけですよね。
工藤と下柳のおじさん対決も楽しみでしたけど、今日は両投手ともイマイチだったかな。
金本の同点2ランは盛り上がりましたね。

延長戦に入ったときはどっちでもイイから決めてほしい気持ちでした。
10時近くになってましたから、早く決めてくれないと横浜の奥地まで帰るのに電車が少なくなりますから・・。

サヨナラHRってのも滅多に観れませんから面白かったです(家族はガッカリですが)。うるさい阪神ファンが一瞬にして静かになるのも妙に面白い。
負けちゃいましたから、9月15日の阪神戦にまた来ることになりました。
そのころには中日か阪神か概ね決まってますかね?
阪神は問題の長期ロード中ですけど、なんとか踏ん張ってほしいなあ。

自分としては、ハマスタでベイスターズの試合を観たいのですが、先日中日に3タテ喰らったことで阪神ファンの家族に大ヒンシュクをかって、ベイの応援してもらえなくなっちゃいました。
ここ数年、阪神戦以外はベイの応援してもらってたのに・・・
本当に中日の3タテは勘弁してくれよ。
今後も適当に説得して連れ出そうとは思いますけど・・・。

人気blogランキングへ
↑よろしかったら クリックをお願いします
スポンサーサイト

◇この記事へのコメント

▼コメントを投稿する
(必須)
(必須)
URL:
Comment:
Pass: (必須)
  管理者にだけ表示を許可する 

◇トラックバック

