Top Page.→  スポンサー広告 →  「スポンサーサイト」Top Page.→  横浜ベイスターズ →  「佐々木主浩 ラスト登板」

 


佐々木主浩 ラスト登板 

050809h3.jpg本日の対巨人戦(宮城)で、2回裏 打者清原の場面で佐々木投手が登板した。
事実上の引退登板だ。

カウント2-1からの4球目、外のフォークで空振り三振に仕留め 故郷で有終の美を飾った形だ。
まあ清原選手に花を持たせて貰ったのが実態ですけど・・。
2ストライクまでの136Kの甘い直球は打つ気はなく、追い込まれた後に完全なボール球のフォーク(127K)を空振りでした。
消化試合での引退試合なら良くあるシーンですけど・・・ペナントレースの最中というのが前代未聞でしたね。
一選手のわがままに付き合ってくれた主催者の巨人軍と清原選手に感謝しないといけません。
ただ清原選手の涙は本物ですよね。高校時代からのライバルが衰えて引退といのは切ないものですから。清原の涙を見て批判の気持ちが消えたファンも多かったんじゃないかな?

050809h2.jpgニッポン放送の事前の情報どおり、先発の秦は5番打者までで6番清原の最初の打席で佐々木が登板し、その後当初の先発予定の門倉が登板するという段取りでした。

本来はあり得ないやり方ですけど、佐々木投手と球団幹部との板挟みとなった牛島監督の苦肉の策だったのでしょう。
それと、この演出の為に新沼捕手が昨日登録抹消されましたし・・。
賛否両論あるでしょうが、一応これで区切りが付きましたから、
今後は監督も選手も試合に専念できるでしょう。
批判するのは簡単ですけど、チームへの影響を考え
最善の方法を模索した牛島監督に拍手を送りたい。

巨人軍ならびに清原選手ありがとうございました。佐々木投手 長い間お疲れさまでした。

ところで、佐々木は清原の最初の打席限定登板でしたから、
TVで生中継されたのはCSのG+だけでした。
ということで私は帰宅してG+の録画を観た次第です。
今日の試合は1-0で巨人の勝ちでした。
佐々木と清原の対決が無死1塁というチャンスの場面でしたので、
巨人が勝って良かったんじゃないかな。
あと新沼捕手にも一度くらいチャンスを与えてほしい。 050809.jpg
↑私の机の前に大魔神社のテレカが飾ってある。
1998.10.8 の日付が入っている。懐かしいなあ・・

人気blogランキングへ
↑よろしかったら クリックをお願いします

◇この記事へのコメント

『』
こんばんは
牛島監督もつらかったろうに。
あと98年を知らない選手はどう思ったろう?
2005/08/10(水) 02:08:41 | URL | 怒り屋長助さん #-[ 編集]
▼コメントを投稿する
(必須)
(必須)
URL:
Comment:
Pass: (必須)
  管理者にだけ表示を許可する 

◇トラックバック

今日だけは許そう 2005/08/10 01:24:20 ◇ スポーツつれづれ観戦日記
 シーズン中盤の公式戦。 その中での、半ばセレモニーとも言えるような対戦。 敗退行為とか、ヤラセだとか思う人も、きっといるだろう。 これがハマスタでだったら、罵声が飛んでいたかもしれない。 最後のフォークなんて、全然切れてなかったのに! あんな球を空振り
横浜ベイスターズ佐々木主浩投手が引退へ 2005/08/10 03:49:59 ◇ 田中幸雄
横浜ベイスターズ佐々木主浩が引退登板で清原から三振
お疲れさま 2005/08/10 07:17:49 ◇ そこで馬が走るかぎり
昨日で いろいろあった佐々木騒動の終焉(のハズ)最後を見届けようと 急いで帰ってきてTVの前で正座して見守ろうとしたら・・・もう投げてるよぉ・・・( ノД`)万感の思いで 涙溢れる清原笑顔で握手する 牛島監督ナインは まだ試合中<ペナント中>のためかTVで見.
親友の清原と涙の対決 佐々木三振締め(スポニチ) 2005/08/10 16:15:43 ◇ 親愛なる横浜ベイスターズへ
 今季限りでの現役引退を表明したプロ野球横浜の佐々木主浩投手(37)が9日、出身地・宮城県のフルキャストスタジアム宮城での巨人戦で“引退登板”した。「おふくろの前で何としても投げたい」と少年時代から慣れ親しんだマウンドに立った息子に、母信子さん(63)...
「大魔神佐々木最後の登板」について思うこと。 2005/08/10 21:21:47 ◇ クレオの今日の出来事
横浜佐々木、フォークで清原を三振締め - nikkansports.com 今日の巨人戦@フルキャスト宮城で大魔神佐々木が現役最後の登板。親友である巨人清原と対戦して見事三振に。。。皆さんはこの最後の登板についてどう思いますか。◇ 今日のベイの先発は秦。何と1回0/3を投げ
