Top Page.→  スポンサー広告 →  「スポンサーサイト」Top Page.→  横浜ベイスターズ →  「ハマの大魔神 引退」

スポンサーサイト 


ハマの大魔神 引退 

041123a.jpgハマの大魔神こと佐々木主浩投手が今期限りで現役引退することが7日正式に発表された。
まあ発表しなくても今の状態で来期もやるとは誰も思ってなかったでしょうけから別に驚きませんけど・・。マスコミに色々書かれて様々な憶測が飛び交ってましたから、チームへの影響を考えてシーズン途中での発表となったようです。
スターの引き際として良い形とはなりませんでしたね。日本球界復帰後は救援に度々失敗したことに加えて高額年俸も一部ファンからの批判の原因になりました。これは現実を直視せず特別待遇した親会社(TBS)に多くの責任がありますよね。さらにプライベートでの言動が批判に拍車をかけたのも事実でしょう。


040406a.jpg日本復帰後はストレート、フォークともかつての威力が無くなっており、活躍は難しいと指摘されていたので、あまり期待していなかったファンも多かったことでしょう。
優勝の年の栄光とは異なり、昨年からは ピッチャー佐々木がコールされると ベイファンから溜め息が聞こえ、相手応援席から歓声が上がるという辛い光景でした。それまでの活躍が偉大だったので起用方法が限定されるのが難しいところでした。山下監督も牛島監督も処遇に困っていましたね。


報道によると、9日の仙台での巨人戦を花道にするという計画らしいですね。これも異例ですよね。引退試合なら秋の消化試合か試合前のセレモニーとして行うことが多いですから。ペナントレースの最も重要な時期に日付と場所と対戦相手まで指定するのですから・・・どういう形の登板になるのでしょうかね。

とにかく、98年の日本一に大きく貢献しましたし、球史に残る名選手であったことに変わりはありません。
V戦士が現役からまたひとり姿を消していくのは寂しいが 時の流れだから仕方ないところです。彼の活躍は優勝の夢をかなえてもらったベイファンは忘れることはないでしょう。

優勝時には 横浜駅ポルタ地下街のそごう前に「大魔神社」というのが設置され 多くのベイファンが参拝しましたね。横浜そごうは いつも読売ジャイアンツを応援しており、ベイスターズが日本一になった年もジャイアンツ応援感謝セールをやってました。その横浜そごうの入り口前に大魔神社というのが爽快でした。

佐々木投手 長い間ご苦労様でした。
今シーズン中はまだベイスターズの選手ですから、残る期間は若手選手に技術を伝授してほしい。

人気blogランキングへ
↑よろしかったら クリックをお願いします

スポンサーサイト

◇この記事へのコメント

『』
こんばんは
デイリーベイスターズを見ると
牛島さんが球団と本人の間に立って
明日の登板を決めたようです。
何か上手く読み取れなかったですが
深い意味がありそうな文でした。
2005/08/09(火) 01:25:30 | URL | 怒り屋長助さん #-[ 編集]
『』
デイリーベイスターズ読みました。
牛島監督が板挟みか・・試合以外でも苦労しますね。
形はどうであれ、とにかく区切りをつけないと
チーム全体が落ち着きませんからね。

しかし、本人の希望だとしてもペナントレースの最中は異例ですよね。
怪我が回復してないわけですし・・。
このために一人登録抹消するわけですよね。

どういう場面での登板になるのでしょうかね。
大差で勝っているのが理想なんですけど・・。
2005/08/09(火) 02:26:54 | URL | AlleyCatさん #hqUzsKcQ[ 編集]
▼コメントを投稿する
(必須)
(必須)
URL:
Comment:
Pass: (必須)
  管理者にだけ表示を許可する 

◇トラックバック

やはり大魔神引退。 2005/08/08 22:31:56 ◇ クレオの今日の出来事
横浜佐々木が引退表明 - nikkansports.com > 野球ニュース今日、大魔神佐々木が引退を正式表明しました。佐々木は言うまでもありませんが、日米で活躍した名ストッパーで、ベイスターズ最大の功労者です。只、大リーグから戻ってきてからは往年のピッチングはできず、やは
横浜ベイスターズ佐々木主浩投手が引退へ 2005/08/09 01:55:41 ◇ 田中幸雄
横浜ベイスターズ佐々木主浩が引退へ
本日ラスト登板 2005/08/09 07:31:17 ◇ そこで馬が走るかぎり
いよいよ今日 佐々木のラスト登板です本人は 清原との対戦を希望しているようなので清原限定で登板でしょうかそれが 大差がついた9回2死 であれば最高なんでしょうけど(´。`; )それにしても 牛島監督デイリーベイスターズを読むと 板挟みの苦悩が・・・( ノД`)今日
「大魔神佐々木最後の登板」について思うこと。 2005/08/09 23:04:05 ◇ クレオの今日の出来事
横浜佐々木、フォークで清原を三振締め - nikkansports.com 今日の巨人戦@フルキャスト宮城で大魔神佐々木が現役最後の登板。親友である巨人清原と対戦して見事三振に。。。皆さんはこの最後の登板についてどう思いますか。◇ 今日のベイの先発は秦。何と1回0/3を投げ
【プロ野球 試合結果/チーム順位】 大魔神 故郷で“世界一のフォーク” 2005/08/10 13:04:57 ◇ ベストヒット.jp!!
 賛否両論あった佐々木投手の引退登板ですが、大歓声の中で親友でライバルでもあっ...
