Top Page.→  スポンサー広告 →  「スポンサーサイト」Top Page.→  横浜ベイスターズ →  「西武に初戦敗け」

スポンサーサイト 


西武に初戦敗け 

5/20 横2-3西武,
勝:西口(6勝2敗0S)、敗:三浦(2勝3敗0S)、S:豊田(2勝0敗11S)
また負けちゃいました。今日は三浦だったのに。いつもの粘りがなかったなあ。拙攻は相変わらずだけど、それより守備も乱れてきたなあ。
西武の西口はまずまずじゃなかったかな。抑えの豊田は3者三振で完璧でした。横浜のクルーンを見たかったのに、豊田が登場する展開になってしまいました。

試合途中で黒猫が乱入したのが面白かった。ハマスタでは年に一度くらいは猫が乱入しますね。ライトスタンド裏の横浜公園に猫が住み着いてますからね。

ところで、試合終了後、グランドに多くのメガホンが投げ込まれました。そんなに怒るほどの試合でもないのに、横浜ファンにしたら珍しいなあ・・・。と思っていると周囲から「阪神やめろ!」の声が・・・。よく見ると投げ込まれたメガホンの中に阪神のものも・・。それにつられて投げ入れるベイファンが多くいました。ベイファンも波に乗れずイライラが溜まってるのでしょうけど・・。大洋時代を知っているファンなら忍耐強いんですがね。
試合開始前からちょっと気になってたんだけど、ベイの応援席に阪神のユニを着た者がちらほらと・・。何故だかよくわからないけど、阪神ファンって西武が嫌いなのかな? まあ別のカードでも交流戦になってからは他球団ファンも観にくることが間々ありますけどね。ただ応援席で他チームのユニ着てるのは違和感を感じる人も多いでしょう。自分としてはどこのファンでも一緒に応援するのは構わないんだけど・・。長いペナントレースではイイ試合もあれば悪い試合もあるわけで、おおらかな気持ちで観戦を楽しみましょう。

今日は平日でしたけどライトスタンドと一塁側内野自由席はいつもと同じ満杯でした。内野指定席とレフトスタンドはガラガラでした。西武ファンもナイターでハマスタまで来るのは大変なんでしょうね。土日はデーゲームですから多くのファンに来てもらいたいです。天気も良い予報ですから。
050520bs.jpg

スポンサーサイト

◇この記事へのコメント

▼コメントを投稿する
(必須)
(必須)
URL:
Comment:
Pass: (必須)
  管理者にだけ表示を許可する 

◇トラックバック

