Top Page.→  スポンサー広告 →  「スポンサーサイト」Top Page.→  横浜ベイスターズ →  「中日に3タテ喰らう」

スポンサーサイト 


中日に3タテ喰らう 

中日に3タテを喰らってしまった。チームは4連敗で借金4に。
この4連敗は勝ちパターンの中継ぎ・抑えの投手陣が打ち込まれるシーンが目立った。
TV解説では打線に粘りが出てきたという評価もあるようだが、ペナントレースは勝たないことにはどうしようもありません。
中日戦ではウッズと福留に異常なほど打ち込まれた。連日これだけ同じバッターに打たれるとは捕手のリードにも問題があるのでしょう。これからさらに投手陣がバテる時期ですから、体制を立て直すのは容易ではないでしょうね。夏場はバテた投手陣を援護する打撃が重要になってくるんですけど、チャンスに併殺打ばかり打ったり、1死3塁で犠牲フライも打てないようだと上昇は難しいですよね。監督も選手もファンも今年は我慢の年になりそうです。ここ数年に比べれば格段に頑張ってるんですけど・・・ファンとしては欲が出ますからね。

上位の阪神、中日をむかえての6連戦は、阪神に2勝して中日には全敗かぁ・・・中日ファンだけが喜ぶ結果となりました。阪神ファンからは恨まれてるだろうなあ。我が家でも不満の嵐でした。昨日は家族を花火大会に連れ出して何とか横浜VS中日から話をそらしたのに・・・。とにかく中日の3タテは勘弁してもらいたい。
家族のご機嫌とるために、今週末の東京ドームで崖っぷちの阪神を応援することになってしまった。明日金券屋でドームのチケット買ってこなければならない。

ガンバレ!牛島ベイスターズ

人気blogランキングへ
↑よろしかったら クリックをお願いします
スポンサーサイト

◇この記事へのコメント

『』
おはようございます。
昨年よりベイの力が格段に上がっていても、中日・阪神と互角に戦っても最後の”あと一歩”の差が思っている以上に遠いことも実感した6連戦でした。今後リリーフの入れ替えも必要だと思うんですけど、まずは9日の佐々木登板で1人戦力が減るんですよね・・・大丈夫かな。
2005/08/08(月) 07:19:21 | URL | 古木33さん #jUIobi7c[ 編集]
▼コメントを投稿する
(必須)
(必須)
URL:
Comment:
Pass: (必須)
  管理者にだけ表示を許可する 

◇トラックバック

「ハマの大魔神」引退 2005/08/08 07:19:50 ◇ そこで馬が走るかぎり
正式に 佐々木主浩 の引退が決まりました最後の登板は 9日の巨人戦(仙台) のようです佐々木といえばやはり 98シーズン1勝1敗45S 防御率0.64驚異的な成績で 38年ぶりの優勝に貢献してくれました今後このような 「横浜との試合は8回まで」 とまで言われる絶対.
¿?????ä? 2005/08/09 01:03:53 ◇ スポーツつれづれ観戦日記
 試合結果はご存知のとおり。3タテとは、言葉もない。 敵地で、試合終盤に追いつめられてなお、集中力を切らさずに勝利への執念を見せた、ドラゴンズを讃えたい。 これは確かに、優勝争いをしているチームのパワーだ。 注目の多村だが、本日は2安打。どちらもいい感じ
