Top Page.→  スポンサー広告 →  「スポンサーサイト」Top Page.→  横浜ベイスターズ →  「クルーンも炎上」

スポンサーサイト 


クルーンも炎上 

対中日3連戦の初戦は7-9で中日が勝ちました。
9回 横浜1点リードで抑えとして登板したクルーンが大乱調で、犠飛で同点にされた後、福留に満塁弾を打たれ土壇場で逆転負け。

この日も勝ちパターンの試合展開だっただけに残念です。序盤から佐伯、多村の連続HRなどで主導権を握っていた。6回に先発のセドリックがつかまり同点に追いつかれても、すぐその裏 金城の犠牲フライで再びリードした。6回途中から加藤、8回は川村が見事に抑えた。特に川村は昨日の汚名返上とばかりの気迫のピッチングだった。
ところが締めくくりのはずのクルーンが 球は速いもののコントロールが悪くて自滅した。もともと球が速い時はコントロールが悪いですから1点差では不安なんですけどね。この日も160Kを2回記録しましたけど、ストライクが入らないことには どうしようもありません。同点までは覚悟しましたけど、まさか満塁HRとはねえ。制球を乱しているのに、ウッズを敬遠して この日3安打と当たっている福留と勝負というのがリスクが大きすぎましたね。でも多分、監督としてはウッズに嫌な予感がしたんでしょう。それと福留に打たれた球・・・ストレートに全くタイミングが合っていなかったのに、甘く入ったフォークを打たれてしまったのが悔やまれる。これも相川としては低めのボールでという気持ちだったのでしょうけど・・。

二日続けての終盤での満塁ホームランで逆転負け・・・いずれも勝ちパターンに持ち込んでの敗戦だけに痛いですね。
川村にしてもクルーンにしても これまでチームの勝利に大きく貢献してきましたからね。長いペナントレースでは不調の時もありますよね。時期的にも投手は一番苦しい時ですから・・。

これでまたまた借金が2と増えてしまいました。チームもヤクルトに抜かれて4位転落です。
気持ちを切り替えて頑張ってもらいたい。

人気blogランキングへ
↑よろしかったら クリックをお願いします
スポンサーサイト

◇この記事へのコメント

▼コメントを投稿する
(必須)
(必須)
URL:
Comment:
Pass: (必須)
  管理者にだけ表示を許可する 

◇トラックバック

クルーンおまえもか!! 2005/08/06 19:44:01 ◇ クレオの今日の出来事
nikkansports.com >  プロ野球 >  横浜対中日今日からベイスターズは中日3連戦@横浜スタジアム。結果は7-9で逆転負け、連敗です◇ 中日の先発は川上。苦戦必至と思いきや、6回までに5点を奪う。これはいいぞー。◇ ベイスターズ1点リードで、最終
