Top Page.→  スポンサー広告 →  「スポンサーサイト」Top Page.→  横浜ベイスターズ →  「横浜 VS 阪神 (8/4)」

スポンサーサイト 


横浜 VS 阪神 (8/4) 

8/4 横浜2-6阪神(横浜スタジアム)
勝:ウィリアムス(3勝3敗0S)、負:川村(4勝3敗0S)
本塁打:[横浜] 佐伯 11号2ラン
[阪神] 矢野 12号ソロ、今岡 18号満塁

バッテリー:[横浜] 土肥、木塚、川村、吉川 - 相川
[阪神] 安藤、ウィリアムス、藤川、久保田 - 矢野

050804a.jpg序盤から両チームとも拙攻が続いていたが、5回表 阪神が矢野のソロHRで先制。横浜は その裏 佐伯の2ランで逆転。先発の土肥は6回を被安打4、失点1、自責点1で勝利投手の権利を得て降板。7回は木塚が抑えるも 8回に登板した川村が誤算だった。今岡に逆転満塁弾を打たれ 勝負が決まった。横浜も何度もチャンスはあったのだが、無死満塁の場面で無得点だったのが痛かった。
ヒーローインタビューは今岡誠 選手です。

今日は久しぶりに3塁側 内野自由席で観戦しました。一昨日はライトスタンドで応援しましたから、今日は家族サービス(私以外は阪神ファンですから)ということで・・。
3塁側は開門時刻には日陰になるのがありがたい。夏の1塁側の日差しは地獄ですから。それに関内駅から近いですし・・。昨年、横浜の応援席を3塁側に変更することを検討したようですけど取り止めになったのかな?ハマスタは多くの面で3塁側がイイですよね。
050804b.jpg

050804d.jpg
投手がピンチになったり打たれると、カラービジョンに Fight BayStars って文字が出るんだけど、背景が炎上しているのが妙に可笑しい。上の写真は川村が打たれた時で、右の写真は吉川が打たれた場面です。ファイトという意味の炎なんでしょうけど・・・ピッチャー炎上中としか思えません。

それにしても今日も阪神ファンが多かったなあ。3塁側は内野指定席まで満杯だもんね。1塁側の内野指定席ゾーンは空席が目立ちました。しかも1塁側指定席に座っている多くが阪神ファンでしたし・・。今日も約7割が阪神ファンでした。ハマスタが黄色に染まってましたね。
私の隣に座っていた家族は 夏休みを利用して大阪から来て3日間とも観戦したそうです。阪神はそういうパワーのあるファンが多いのでしょうね。ベイファンもそこまでしなくてもイイですけど、せめて地元ハマスタには足を運びましょうよ!

050804g.jpgブーブの夏休みバージョンですかね? 麦わら帽子をかぶり 虫かごをさげてます。ハマスタはちょっとした演出が面白いですよね。

050804t.jpg阪神ファンの「タネダンス」です。これを近くで見てみたかったんです。種田の打席が近づくと周囲の人にメガホンを借りて積み重ねます。外野席だと10個くらい重ねている人もいます。阪神ファンって面白いですね。
でも準備して待っているのに種田が初球を打ったりするとガッカリします。
応援団も空気を読んで「カットバセ カットバセ タネダ・・」なんて前奏は短くして応援曲を早く始めるように配慮してもイイんじゃないかな。ベイファンだってメガホン構えて待ってるんだから。

横浜は負けましたけど、首位に2勝1敗と勝ち越しましたから良しとしましょう。
なにより家族で楽しめましたから・・。

人気blogランキングへ
↑よろしかったら クリックをお願いします
スポンサーサイト

◇この記事へのコメント

▼コメントを投稿する
(必須)
(必須)
URL:
Comment:
Pass: (必須)
  管理者にだけ表示を許可する 

◇トラックバック

川村、、夏バテかー!!! 2005/08/05 11:55:39 ◇ クレオの今日の出来事
nikkansports.com > プロ野球 >  横浜対阪神今日のベイは阪神戦@横浜スタジアム。結果は・・・・・・、2-6でベイスターズ完敗。1日で借金生活に逆戻りです。。◇ ベイ先発は左腕土肥。今日はよく投げてくれました。6回を投げて自責点1。   誤算は
