Top Page.→  スポンサー広告 →  「スポンサーサイト」Top Page.→  野球 →  「高校野球・神奈川大会決勝」

 


高校野球・神奈川大会決勝 

横浜スタジアムにて第87回 全国高校野球選手権・神奈川大会の決勝戦
慶應義塾高校 VS 桐光学園 を観戦。
結果は11-5 で桐光学園が3年ぶり2回目の優勝を決めた。
050728a.jpg


050728b.jpg序盤から得点を重ねた慶應が4点リードで優位に進めていたが、中盤から桐光がじりじりと追い上げ、7回は村山の逆転3ランをはじめ 一気に6点を奪うビッグイニングとなった。その後も勢いに乗った桐光が得点を重ねて見事な逆転勝利で甲子園へのキップをつかんだ。
3番バッターの村山選手は昨日も本塁打を放っていた。4番には今大会屈指の強打者 岡山選手がいるだけに どうしても3番で勝負しなければならない事情も作用したのだろう。


今年の神奈川大会はシード校が初戦で敗れたり苦戦をするなど波乱の展開でスタートした。全体的にも例年にない大混戦となった。レベルの高い争いになったが、ずば抜けた学校もなく、なかなか展開が読めなかった。準々決勝からも延長での1点差ゲームが多く、昨日の準決勝も両校ともサヨナラで辛勝した。

050728c.jpg
195校が参加した日本一の激戦区を勝ち抜いた桐光学園おめでとう。
甲子園でも思いっきりプレーしてください。


この歳になると、若者のプレーが輝いて見えるんだよね。部活動に励んでいた高校時代が懐かしい。勝っても負けても 素晴らしい環境で野球が出来る喜びを味わってほしい。
ちなみに、私の出身校(関西地方)も甲子園出場を決めた。TV観戦になると思いますけど応援しないとね。

人気blogランキングへ
↑よろしかったら クリックをお願いします

◇この記事へのコメント

『』
元神奈川の高校野球球児なのですが本当の高校生の一生懸命なプレーには胸が打たれます。また、無報酬の愛情じゃないですけど一生懸命に応援している応援団も感動しますね。
2005/07/28(木) 23:47:50 | URL | mr_stさん #-[ 編集]
『』
コメントありがとうございます。
そうですね 応援団にも感動します。特に勝者と敗者とのエール交換は素晴らしい伝統だと思います。負けたチームの想いを受け継いで 次の試合に励むわけですよね。

あと吹奏楽部もですね。この時期は吹奏楽部も全国大会がありますから、部員をやりくりして野球の応援に駆けつけるのですから頭が下がります。
2005/07/29(金) 01:46:25 | URL | AlleyCatさん #hqUzsKcQ[ 編集]
『』
投稿ミスでTBを何度もしてしまってすみません。
2005/07/29(金) 03:10:27 | URL | 怒り屋長助さん #-[ 編集]
『』
整理しておきましたから 大丈夫ですよ。
多村は29日の広島戦からということらしいけど・・。
とにかく休んだ分を取り戻すぐらいの活躍を期待してます。
2005/07/29(金) 03:32:49 | URL | AlleyCatさん #-[ 編集]
▼コメントを投稿する
(必須)
(必須)
URL:
Comment:
Pass: (必須)
  管理者にだけ表示を許可する 

◇トラックバック

おかえりなさい♪マシンガン復活! 2005/07/29 03:04:54 ◇ 1日1ベイ!
6,11,8,2,2,1,4,5,4,3,4,4,4,3,2,6,4,0,7,0,1,1,8,2,+6=マシンガン復活何の数字だと思いますか?多村がいない間の各試合の得点です、はっきりいって貧打でした。いない間チームは10勝11負2分でしたがようやく多村が戻ってきます、6月18日の楽天戦以来の復帰に....
