Top Page.→  スポンサー広告 →  「スポンサーサイト」Top Page.→  日記 →  「合宿2日目」

スポンサーサイト 


合宿2日目 

6時起床して広場で体操&ランニング

午前中は野球の勉強会をやって野球の練習・・・普段より軽いメニューです。
一応合宿ですから野球の練習をしますけど、
本当の目的はレクリエーション活動で仲間の親睦をはかることですから。

050730h2.jpg昼は飯ごう炊さん

マキで調理は貴重な体験です。
メニューは定番のカレーライスです。
これは子供達の好物でもあり一番簡単ですから。

050730h3.jpg午後からは川で水遊び・・

これが今回の合宿の主目的であります。
さすがに水が綺麗でした。
やはり子供の夏休みの楽しみは海水浴ですよね。
だから山の合宿でもできるだけ川で泳げるところを選んでます。
夜は体育室で 『お楽しみ会』

ユニフォームに着替えて全員集合・・・でも野球するのではありません。
夏合宿恒例のプロレス大会です。
コーチの2人が学プロ出身ですし、自分もアマレスやってましたから、
普段から遊びでよくプロレスも教えてます。

puroresu05b01.jpgリングのコーナーポストにする跳び箱が2つしかないので、残り2箇所は手持ちのポールにロープを張った特製リングです。マットが体操用なので大技は禁止ということで・・
4年生以下はバトルロイヤル、 5・6年生は5vs5(4チーム)のイリミネーション形式タッグマッチでトーナメント戦 。
チーム割りは箱から背番号カードを取り出すクジ引きです。一人決まる度にワイワイと盛り上がります。

トーナメント1回戦・・・
少年野球の試合と同じく、両チームが向かい合って一礼して試合開始。
礼に始まり礼に終わるプロレスです。
ショーではなく本当の力試しです。ただロープに振られると自分で戻ってこなければならないというプロレスごっこ共通のルールは採用しています。 puroresu05b02.jpg

puroresu05b03.jpg決勝戦前のバトルロイヤル。

4年生以下のほぼ全員が参加しました。
フォールの他にリング外に出されても負けになります。
最後は逆エビ固めで4年生のM君が優勝。

puroresu05b04.jpg決勝戦はBチーム(赤のビジターユニ)とCチームの対戦
Bチーム16番はうちの長男(5年)です。アマレスの選手でもありますが、やはりアマレスとは勝手が違うようで、相手チームに捕まってなかなか自軍コーナーに戻れない展開で、終始グロッキー状態でした。やっぱり6年生は力が強いようです。
最後に残ったY君を主将がスカイハイラリアットで仕留め長男がいるBチームの勝利。

puroresu05b05.jpg優勝した5人にはチャンピオンベルトを贈呈

この後、この5人でバトルロイヤルをやって残った者がシングルチャンピオンとなります。
汗だくですが、もう一汗かいてもらいました。
熱戦の末、5番のK君がチャンピオンになりました。

人気blogランキングへ
スポンサーサイト

◇この記事へのコメント

▼コメントを投稿する
(必須)
(必須)
URL:
Comment:
Pass: (必須)
  管理者にだけ表示を許可する 

◇トラックバック

