Top Page.→  スポンサー広告 →  「スポンサーサイト」Top Page.→  日記 →  「少年野球 夏合宿」

スポンサーサイト 


少年野球 夏合宿 

今日から2泊3日で少年野球チームを引率して合宿に行きました。
選手の他に兄弟や手伝いの父兄も加わって総勢70名ちょっとです。
大型バス2台をチャーターて行きました。

050729h1.jpg

夏の合宿は一年おきに海と山を交互に合宿地に選んでいます。今年は山です。
場所は山梨県の山中で今回が初めての場所です。平凡な山村といった感じです。
野球ができる広場もあり、宿泊所は大広間や体育室もあります。

050729h2.jpg軽く野球の練習をした後は広場で自由遊び・・

あまり細かい計画は立てておらず、合間に自由時間がたくさんあります。

050729h11c.jpg夕食は・・
バイキング形式です。
ほとんどが中華料理・・。
バイキングは盛り付けの手間が省けて便利なのです。

050729h3.jpg夜の 『お楽しみ会』 はキャンプファイヤー
最近はドラム缶みたいなキャンプファイヤー用のユニットを使うんだね。安全なんだろうけど、炎がしょぼい感じです。以前合宿した所では、雨天でもできる屋根つきのキャンプファイヤー場もありました。

グループごとに歌や一発芸などの出し物をしました。

050729h4.jpg浴室は二つあり、
子供だとそれぞれ10人ぐらい入れそうです。

050729h5.jpg子供達は大広間で寝ます。

10時消灯ですけど、電気消してもなかなか寝ませんでした。
またまた監督が一喝する場面も・・



人気blogランキングへ
スポンサーサイト

◇この記事へのコメント

▼コメントを投稿する
(必須)
(必須)
URL:
Comment:
Pass: (必須)
  管理者にだけ表示を許可する 

◇トラックバック

