Top Page.→  スポンサー広告 →  「スポンサーサイト」Top Page.→  横浜ベイスターズ →  「出た!クルーンが161キロ」

 


出た!クルーンが161キロ 

前半戦最後のカード 対阪神の第二戦は延長12回1-1の引分けでした。
先発の三浦と井川の投手戦となりました。阪神のリリーフ陣も素晴らしかったが、三浦が9回1失点と頑張ったので何とか援護が欲しかったところです。
試合後のチームの表情からして、阪神にとっては痛い引分けだったようです。中日が追い上げてますから、明日は阪神は絶対に負けられませんよね。横浜も けじめ として借金で折り返すのは嫌でしょうから、明日はさらに白熱した試合を期待したいです。

★出た!クルーン161キロ
それより今日の一番の話題はクルーンでしょう。12回裏に登場したクルーンが打者赤星の場面で、ついに160Kを超えて161Kをマークしました。それまで4球連続で159Kを出してましたから、雰囲気的にもしや?・・・と皆が思っていましたよね。その後、鳥谷に対しても160Kを記録しました。

営利目的の周囲が「160キロに期待」ばかり強調してうるさかったし、本人もやりにくかったと思います。でもこれで一区切りついて、リリーフというピッチングに専念できるんじゃないかな。用意していたTシャツもやっと発売できますから、関係者もホッとしていることでしょう。企画倒れに終わったTBSの160万円プレゼントも その時応募した誰かに与えられるでしょうし・・。

050714c.jpgできればハマスタで達成してほしかったんだけど・・。梅雨明けして暑くなりましたから 今後も160K超は何度か出るんじゃないかな。でもハマスタのスピードガンはおかしいかもしれません・・・もしかして159Kまでしか表示しないんじゃないかな?見た目にも速い球だと反応しなかったり、100Kと表示されたりするシーンが目立ちますから・・。

人気blogランキングへ
↑よろしかったら クリックをお願いします

今日はNHK衛星第一とCSのスカイAで生中継がありましたけど、その後23時から GAORA で録画放送してますから12回裏は録画しておきましょうかね。

ところで、クルーンの速球は多くの打者が空振りせず バットに当てますよね。コントロール重視でスピードを150キロ前後に抑えている時の方がよく空振りしています。複数の解説者が言ってたけど、160キロ近い速球だと全くクセがない直球だから打者にはよく見えるらしい。投げた瞬間に球の軌道を読んで、タイミングを合わせればバットに当てることは可能なようだ。そこで140キロ台の変化球を混ぜるから効果的なんだね。


クルーンの人気も活躍も上昇中なんだけど・・・
オールスター後には佐々木投手が戻ってくるという話題もチラホラ聞こえてきました。ファンとしては複雑だなあ。抑えはクルーンで定着してきたので・・。プライドがありますから 今さら中継ぎや敗戦処理というわけにいかないでしょうから・・・戻ってくると牛島監督は困るだろうなあ。

◇この記事へのコメント

『』
初めまして。トラックバックお送りさせていただきました。
プロフィールを拝読して、私と似てるなあと思いまして…(^^;。

スポーツ観戦記を中心としたブログを作っています。よかったら遊びに来てくださいませ。

2005/07/20(水) 01:01:37 | URL | tim_morryさん #-[ 編集]
『』
TBありがとう御座います。
161キロってギネス記録だそうですね。
でも164を出した人もいるそうです。
風とか条件が揃えば可能だと思います
だってセットからなげてだしたんですからね。
佐々木はなんで仙台で投げたがっているのでしょうね?堂々とハマスタには帰ってこれないのか、ふるさとで投げたいのか、清原と対決して派手に打たれたら覚悟を決めているのか、いずれにしろあんな調子じゃ期待できないと思います。
神扱いされているから本人しか決められる人間がいない。先発かもしれませんね
2005/07/20(水) 03:06:52 | URL | 怒り屋長助さん #-[ 編集]
『』
ちょうど今 GAORA の録画中継を見終わったところです。
この日のクルーンは最初からスピードが出てましたね。
実況の寺西アナと解説の石井晶氏が妙に冷静でしたけど・・。

佐々木投手は進退も含めて
自ら判断(監督も言いにくいでしょうから)すべきでしょう。
戻ってくるなら、先発ということも有り得るかもしれませんね。
2005/07/20(水) 03:26:58 | URL | AlleyCatさん #hqUzsKcQ[ 編集]
▼コメントを投稿する
(必須)
(必須)
URL:
Comment:
Pass: (必須)
  管理者にだけ表示を許可する 

◇トラックバック

クルーン161km/h! 2005/07/20 00:57:18 ◇ スポーツつれづれ観戦日記
 しゅっ。 カキン。 ん? んんっ? げええっ! ひょええええええーーー… スカパーで阪神-横浜戦を見ていた我が家での光景…。 ベイスターズのマーク・クルーン投手が、いつかは、と期待されていた球速160キロ越えを、ついに達成した。 この日、勝ちのない12
クルーン161キロ!レゲトンパワー炸裂! 2005/07/20 01:14:08 ◇ レゲトン!Reggaeton!って一体なんなのさ??
ども。人気ブログランキング音楽全般部門1位! ぶっちぎりまくりんこなレゲトンブログ、今回は、号外です!このブログでも、たびたび取り上げ、大プッシュしてた、あのクルーン投手が、ついに161キロ、やっちゃいました☆【このブログでの過去記事】→うるぐすレ
161キロでました 2005/07/20 02:02:46 ◇ メジャーを目指せ!
100マイルついに越えましたね。まさか本当に出るとは思いませんでした。阪神戦で記録しました。赤星の打席で、161キロです。その後も、鳥谷の時ににも、
ベイスターズ(甲子園ダンスホール&驚異の161キロ) 2005/07/20 02:52:06 ◇ 茸茶の想い ∞ ~祇園精舎の鐘の声 諸行無常の響きあり~
踊り手の1番手は横浜ベイスターズの相川だぁ~! 本日の横浜ベイスターズ、決まり手は"白鳥の湖"なのか?藤本の2塁打からピンチを招き、門倉の投じたフォークボールを見失いクルリクルリと見事に踊って見せた。踊り手の2番手は藤川22番だ。マウンド上の
延長引き分け・クルーン日本最速161?達成! 2005/07/20 03:35:48 ◇ B'z・ベイスターズ・キャンプBlog
7/19横浜vs阪神(甲子園)横000 001 000 000|1神000 000 100 000|1ピッチャー横/三浦-川村-クルーン神/井川-ウィリアムス-藤川-久保田序盤、点を与えない緊迫した投手戦となった。中盤、両チームともエラーから得点を許し同点に。お互いチャンスを...
ついに出たぞクルーン161キロ。 2005/07/20 21:54:30 ◇ クレオの今日の出来事
横浜クルーンが日本最速161キロマーク! - nikkansports.com 今日のベイは阪神戦@甲子園。結果は、1-1の引き分け。ですが、これで前半戦でのAクラス確定です。◇ 今日は試合結果よりも、クルーンが日本最速161〓を投げたことに尽きます。   とにかく凄いぞクルー
7/19 引き分け! ベイスターズ対阪神戦2 2005/07/21 07:48:03 ◇ ベイスタ☆ファンの日記帳
本日のベイスターズ対阪神戦は、1-1で引き分けでした。先発三浦の好投が光ります。押し出しの1点を取られましたが、あの場面で三浦は、逃げずに勝負しました。9回にピッチャー交代すると思われましたが、首脳陣は、延長戦を想定して、9回まで投げさせます。勝ちこそし
161km/hという世界 2005/07/21 18:48:45 ◇ どす恋喫茶ジュティムァ
1973年4月2日生まれ32歳188cm/86kg出身地 アメリカ 右投右打今シーズン 防御率1.89                  2勝15S            40奪三振その名は マーク・クルーン遂に昨日7月19日日本最速の1
