Top Page.→  スポンサー広告 →  「スポンサーサイト」Top Page.→  野球 →  「高校野球・神奈川3回戦(大和)」

スポンサーサイト 


高校野球・神奈川3回戦(大和) 

050718a.jpg
夕方まで時間があったので、大和のドカベンスタジアムで高校野球神奈川大会を観戦。
関東地方も梅雨明けということで、日差しが厳しく とにかく暑い一日でした。

050718b.jpg
11時開始の桐光学園-県商工はシード校(桐光)ということで満員でした。
結果は9-0の7回コールドで桐光の勝ちでした。
夏の高校野球は負けた時点でそれぞれの夏が終わってしまうわけですから、プロ野球よりも緊張感がありますね。
195校が参加する日本一の激戦区・神奈川大会も3回戦なんですね。今年はシード校の横浜商、法政二、鎌倉学園が初戦敗退したり、他のシード校も初戦で苦戦しているのが特徴です。
神奈川大会は県内11の野球場で行われるんだけど、TV中継があるのはメイン会場の保土ヶ谷球場ですから、その他の試合は足を運ばないと観れません。今年の組み合わせは保土ヶ谷球場ではシード校の登場が少ないですから・・。

050718d.jpg第二試合は向上-市ヶ尾のノーシード校同士の対戦だから 少しは観衆が減るかなと思ったのだが、休日ということもあり、さらに増えました。
この球場はシーレックスが年1~2回試合をするんだけど、観客がこんなに入ることはありませんよね。4月の祝日にシーレ対楽天を観戦したときは よく入りましたけど1500人でした。まあイースタンリーグより高校野球の方が人気も知名度もありますからね。

これからさらに熾烈な戦いが繰り広げられると思いますけど、甲子園目指してガンバレ!

人気blogランキングへ
↑よろしかったら クリックをお願いします



スポンサーサイト

◇この記事へのコメント

▼コメントを投稿する
(必須)
(必須)
URL:
Comment:
Pass: (必須)
  管理者にだけ表示を許可する 

◇トラックバック

