Top Page.→  スポンサー広告 →  「スポンサーサイト」Top Page.→  プロ野球 →  「地方球場」

スポンサーサイト 


地方球場 

プロ野球交流戦を今日もTV観戦した。昔は巨人戦しか放映されませんでしたけど、今はスカパーやケーブルTVで殆どのカードが観れますからイイ時代になりましたねえ。今日も全6試合放映されてました。しかも試合開始前から終了まで完全中継でCMも少ないし・・。

最初は横浜-オリックスを見てたんだけど、観客が少なくてガラガラだった。横浜は地方で人気ないのは仕方ないにしても一応フランチャイズのオリックスがこの人気じゃあねえ。それに大阪ドームは新しいけど最近はドーム球場が増えてなんだか味気ないなあ。

チャンネルをあちこち変えてみると、広島-ロッテが福山球場、阪神-西武が西京極球場という地方球場で開催していました。
阪神の復刻ユニフォームも懐かしいから、しばらく阪神戦をTV観戦した。西京極は超満員だったがそれでも15900人という発表だった。甲子園でやれば5万人近く入るんだけど、売上げも重要だがこういう地方ファンに対するファンサービスも大切だからね。解説によると京都では3年連続の雨天中止で、開催は4年ぶりだとのこと。まあ京都なら大阪や甲子園に観に行くのも容易だけどね。
今はどこも綺麗な球場になりましたけど、この西京極は一昔前の雰囲気が残っていますね。欲を言えばスコアボードが手書きの手動式ならさらに良かったんだけど、磁気反転式に改良されていた。ドーム球場は天候に左右されないのが最大の利点だけど、野球はやはり空が見えるのがイイなあ。デーゲームは青空の下、ナイターは夜空の下でビール飲みながら・・・。

それにしても阪神の復刻ユニフォームは懐かしいなあ。ちょっとネットで調べたんだけど販売はしていないんだね。ベイスターズの交流戦用ユニは販売しているんだけどね。復刻版の帽子だけは販売してたから後ほど注文してみようかな。巨人も水色のユニを復刻すればいいのにねえ。
スポンサーサイト

◇この記事へのコメント

▼コメントを投稿する
(必須)
(必須)
URL:
Comment:
Pass: (必須)
  管理者にだけ表示を許可する 

◇トラックバック

