Top Page.→  スポンサー広告 →  「スポンサーサイト」Top Page.→  横浜ベイスターズ →  「横浜 7-9 ロッテ・・・乱打戦に持ち込むも7連敗!(2009/6/7)」

 


横浜 7-9 ロッテ・・・乱打戦に持ち込むも7連敗!(2009/6/7) 

ハマスタで【横浜 vs 千葉ロッテ】を観戦しました。

6/7 横浜 7-9 千葉ロッテ (横浜スタジアム)
M 600 010 002 =9
B 100 211 002 =7

勝:成瀬 (4勝2敗), 負:グリン (2勝7敗), S:-
本塁打:[ロッテ] 4号(1回表満塁)、大松 5号(5回表ソロ)、大松 6号(9回表2ラン)   
   [横浜] 金城 5号(1回裏ソロ)、内川 11号(4回裏ソロ)、佐伯 5号(4回裏ソロ)、村田 9号(9回裏2ラン)

バッテリー:[ロッテ] 成瀬 、川崎 、荻野 、伊藤 、シコースキー - 里崎
   [横浜] グリン 、高崎 、吉見 、真田 、工藤 、横山 - 細山田 、新沼


横浜先発のグリンは初回に連打と死球、四球、四球で連続押し出しのあと満塁弾を浴びて6失点というなかなかイイ味を出してます。
初回で両チームもファンも勝負あったと思ったはずですが・・。
それで以後のロッテの攻撃が雑になって、投手も緊張感が薄れたのでしょう。横浜が小刻みに加点していき、一打同点という場面が何度もありました。しかし、初回6失点のダメージは大きく追いつくまでには至りませんでした。
横浜の攻撃もお粗末な点や個々の選手の怠慢プレーなどもありましたが、素人ファンとして見る分には面白かったです。だから途中で帰る客がほとんどいなかったです。
横浜はこれで7連敗で、借金も今季最大の17に・・

090607ybs01.jpg 090607ybs02.jpg
自分は久々に家族で外野観戦でした。こんなに客が入るとは予想してなかったので、センター寄りのスコアボードが見えない席になりました。賑やかで場内アナウンスも聞こえないので選手交代なんか誰だかよく分かりませんでした。
自分的には外野観戦は苦手なんだけど、子供はホームランが来るから外野に行きたがるんですよね。それで7本塁打はそれなりに満足はしたようで・・・大松のHRはもうちょっとで捕れそうだったし・・。
もちろん勝てば嬉しいんだけど・・・それは勝負だから仕方ないです。
●スタンドの様子
観衆:23721人、 試合時間:3時間31分

ライトスタンド・・・
この日は開門直後に満員になるほど出足がよかったです。
入場列も阪神ファンを上回るくらいの盛況ぶりでした。
もしかして三浦先発を期待して来た人が多かったのかな?

初回でボロ負け覚悟だったのに・・・
乱打戦で追いつきそうになる場面が何度もあり、ロッテファンより盛り上がってました。
090607ybs03.jpg 090607ybs08.jpg


090607ybs04.jpg1塁側内野・・・
自由席は満員札止め、指定席も9割の入りでした。


090607ybs05.jpgレフトスタンド・・・
こちらも満員札止めです。
例のサッカー風の統一された応援で、毎日見るのは嫌ですけど、たまに見るには面白かったです。
終始リードはしていたが、横浜に押されぎみでストレス溜まった雰囲気でした。


090607ybs06.jpg3塁側内野・・・
自由席は満員。指定席は6割程度でした。
1塁側に入りきれなかったベイファンも多く観戦していました。
一時期のロッテファンの応援ブームも最近は陰りぎみなのかな?


090607ybs07.jpgネット裏・・・


090607ybs09.jpgキャラクター交流戦でもあり、ロッテからはお馴染みのマーくんとリーンちゃんが応援に来てました。


090607ybs10.jpg両チームのファンのみなさん観戦お疲れ様でした・・って感じですかね。
横浜は7連敗だけど、この戦力じゃあ仕方ないです。これで騒ぐようじゃ横浜ファンとしても人生経験としても浅いです。はやくも自力優勝が消えたとか・・・そんなこと言う次元じゃないです。
私なんか良い時も悪い時も適当に楽しんでますけどね。
この日の観客もあまり不満の声は聞こえず、みなさん楽しんでましたよ。グダグダ言ってるのはネットの世界だけのようです。

↓よろしかったら、クリックお願いします
にほんブログ村 野球ブログ 横浜ベイスターズへ ←にほんブログ村
 ←人気ブログランキング

◇この記事へのコメント

▼コメントを投稿する
(必須)
(必須)
URL:
Comment:
Pass: (必須)
  管理者にだけ表示を許可する 

◇トラックバック

