Top Page.→  スポンサー広告 →  「スポンサーサイト」Top Page.→  横浜ベイスターズ →  「田代監督代行・・・2戦目で初勝利!」

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

田代監督代行・・・2戦目で初勝利! 

昨日、千葉マリンスタジアムで行われた 【千葉ロッテ VS 横浜】 は1-4で横浜の勝利。
田代監督代行にとっては2試合目で初勝利となりました。
横浜打線の貧打は相変わらずで、ロッテも監督問題もあってか監督・選手共に覇気が無かった感じですが、とりあえず初勝利おめでとうございます。

田代監督代行についてはマスコミもファンも概ね好意的なようです。
まあ大矢監督を嫌っていた人たちにとっては田代監督代行のやる事なすこと(大矢監督に比べて)素晴らしい・・・と思いたい・・・っていう感情が伝わってきます。
田代代行も無理に大矢監督との違いを出そうとしているように見えました。積極性強調も悪いとはいいませんが、野球にはセオリーがあります。先は長いですから、あまり気張りすぎると身体がもちません。初勝利したことで(ネタ的には)マスコミの注目度は下がるでしょうから、落ち着いて自分の考える野球をやってもらいたい。

一時的にはチーム全体に覇気が出るかもしれませんが、やっている選手は同じですから、シーズン途中で指揮官が代わったくらいで成績が劇的に変化するほどプロの世界は甘くありません。
そのうち大矢監督の苦悩がわかると思います。
成績が振るわないと またファンらの不満の声も出てくると思います。
でも監督はファンに迎合する必要はありません。
批判されようが、嫌われようが、罵声を浴びせられようが・・・どっしりと構えていればいいんです。
とにかく田代監督代行には平常心で頑張っていただきたいと思います。

私は従来どおり冷静に見守っていこうと思います。
お手並み拝見・・といったところでしょうか。

↓よろしかったら、クリックお願いします
にほんブログ村 野球ブログ 横浜ベイスターズへ ←にほんブログ村
 ←人気ブログランキング
スポンサーサイト

◇この記事へのコメント

▼コメントを投稿する
(必須)
(必須)
URL:
Comment:
Pass: (必須)
  管理者にだけ表示を許可する 

◇トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。