Top Page.→  スポンサー広告 →  「スポンサーサイト」Top Page.→  横浜ベイスターズ →  「横浜4-0阪神 ('09/05/09)」

 


横浜4-0阪神 ('09/05/09) 

ハマスタで横浜vs阪神を観戦しました。
昨日は三浦投手が阪神を完封したので、できれば連勝を期待して応援に行きました。
090509h01.jpg

5/9 横浜 4-0 阪神 (横浜スタジアム)
勝:グリン (2勝4敗), 負:能見(2勝3敗), S:-
本塁打:[阪神] -    [横浜] -
バッテリー:[阪神] 能見 、ジェン 、筒井 、阿部 - 狩野
    [横浜] グリン 、工藤 、山口 - 細山田


090509h02.jpg0-0でむかえた7回、横浜は無死満塁の好機が2者続けて凡打でチャンスを潰しかけたことろでの代打・金城が走者一掃二塁打で3点を先取。これが決勝点となり、4カードぶりの勝ち越しを決めた。グリンは7回無失点と好投。
阪神先発の能見も粘ったが、打線の貧打が響き、2試合連続零封負けとなりました。

3塁側&レストスタンド・・・
阪神ファンで超満員でした。
090509h03.jpg 090509h04.jpg

ネット裏~1塁側&ライトスタンド・・・
1塁側の指定席エリアの大半は阪神ファンでした。
ライトスタンドに入った阪神ファンは今日は意外と少なかったです。
090509h05.jpg 090509h06.jpg

阪神に連勝・・・帽子投げ
090509h07.jpg 090509h08.jpg

ヒーローインタビューは金城選手とグリン投手
今シーズン金城選手が仕事したの初めて見た感じです。
本来は彼がチームを引っ張らないといけない存在なのだから、もっとガンバレ!
090509h09.jpg 090509h10.jpg

第2ヒーローインタビュー
本日は大西選手と山口投手
大西さんは面白いですね。終始山口投手の巨人戦リリーフ失敗ネタが受けてました。
090509h11.jpg 090509h12.jpg

・・・ということで、今シーズン生観戦の初勝利でした。
横浜打線も相変わらずイマイチだけど、阪神がかなり不調のようですね。やはり矢野捕手がいないのが大きいのでしょう。狩野じゃあまだまだダメって感じです。
一方の横浜はたいして期待していなかった野口が思った以上にダメだったのだが、新人の細山田がなかなかセンスがあり期待できそうです。
正捕手がしっかりしていないと強いチームにはなれませんからね。

横浜はまだ最下位だけど、予想よりはよく踏ん張っていると思います。
ベイファンのなかには相変わらず 何とかのひとつ覚えみたいに・・
何でもかんでも大矢批判に結びつける連中がいますけどね。
もっと大らかに見守ればイイと思いますけどね。
まあ批判しようが応援しようが本人の自由ですけどね。

↓よろしかったら、クリックお願いします
にほんブログ村 野球ブログ 横浜ベイスターズへ ←にほんブログ村
 ←人気ブログランキング

◇この記事へのコメント

▼コメントを投稿する
(必須)
(必須)
URL:
Comment:
Pass: (必須)
  管理者にだけ表示を許可する 

◇トラックバック

