Top Page.→  スポンサー広告 →  「スポンサーサイト」Top Page.→  横浜ベイスターズ →  「横浜 4-9 阪神 (2009/4/18)」

 


横浜 4-9 阪神 (2009/4/18) 

090418h1.jpgハマスタで横浜vs阪神を観戦しました。
デーゲームでは久々のライトスタンドでの観戦です。
天気予報では晴天の夏日・・ということでしたが、実際は曇りで涼しかったです。

4/18 横浜 4-9 阪神 (横浜スタジアム)
勝:能見 (1勝2敗), 負:グリン(0勝3敗), S:-
本塁打:[阪神] 新井 3号(4回表ソロ)  [横浜] -
バッテリー:[阪神] 能見 、渡辺 、アッチソン 、ウィリアムス 、江草 - 狩野
    [横浜] グリン 、那須野 、加藤武 、横山 、高崎 - 野口 、細山田


090418h2.jpg阪神は4回新井のソロで先制。その後も着実に追加点を加えた。横浜もチャンスは多いものの、あと一本が出ない展開・・・。8回にやっと4得点で1点差に迫るも、直後に横山が4点を奪われ試合が決まりました。
阪神は今季初の3連勝で勝率5割。先発能見は2007年以来の久々の勝ち星。
横浜は今季はやくも10敗目。


横浜は拙攻ぎみでしたけど、まあまあ打撃戦になって観るには面白かったです。
佐伯のポロリには笑いました。昨日の内川の伝染でしょうかね?
しばらくはチーム全員がフライは手を添えて捕球しましょう。

1点差に追いついた後に「ピッチャー横山」とアナウンスされた瞬間に負けたと思いました。2~3点は取られるだろうと容易に想像できますから・・・。期待どおり4失点でした。それより彼が登板すると、テンポが悪いからいつも試合がダラけるんだよね。
勝ち負けは仕方ないけど、試合はスピーディにやってもらいたい。
土曜日で人気チームということで、よく入りました。
7割強が阪神ファンだったようで、ハマスタが黄色に染まり甲子園状態でした。
今や巨人ではなく、阪神がドル箱カードとなっています。

090418h3.jpg内野1塁側・・・
若干空席がある程度で、大半は阪神ファンでした。


090418h5.jpg内野3塁側・・・
試合開始前に指定席も含め完売となりました。
最上段の立見席が売り出されました。


090418h6.jpgレフトスタンド・・・
阪神ファンで超満員です。


090418h4.jpgライトスタンド・・・
レフトが売切れになった時点でライトはまだ空席がありましたから、多くの阪神ファンがライトスタンドにも入ってました。


090418h7.jpgチューリップも満開になりましたけど・・・横浜の春は遠いようですね。てゆうか雰囲気的には4月で秋風かな?
横浜戦で阪神は元気を取り戻しましたね。巨人を勢いづけさせたのも横浜ですし・・・今年も各球団の栄養源になっているようです。
イラついて暴言発してる痛いベイファンも居たようですけど、そんな目くじら立てなくてもイイと思いますけどね。近くに阪神ファンが居たってイイじゃない。
娯楽なんだからマッタリ応援しましょうよ!

↓よろしかったら、クリックお願いします
にほんブログ村 野球ブログ 横浜ベイスターズへ ←にほんブログ村
 ←人気ブログランキング



◇この記事へのコメント

▼コメントを投稿する
(必須)
(必須)
URL:
Comment:
Pass: (必須)
  管理者にだけ表示を許可する 

◇トラックバック

