Top Page.→  スポンサー広告 →  「スポンサーサイト」Top Page.→  野球 →  「侍ジャパン WBC 2連覇達成!」

スポンサーサイト 


侍ジャパン WBC 2連覇達成! 

第2回ワールドベースボールクラシック(WBC)の決勝、【日本 vs 韓国】が24日(日本時間)、米国ロサンゼルスのドジャー・スタジアムで行われ、日本が延長戦の末、5-3で韓国を破り、2連覇を達成しました。

3/24 韓国 3-5 日本 (ドジャー・スタジアム)
日本 001 000 110 2 =5
韓国 000 010 011 0 =3

勝:ダルビッシュ  負:林昌勇 S:-
本塁打:[日本] -  [韓国] 秋信守2号
投手:[日本] 岩隈、杉内、ダルビッシュ
    [韓国] 奉重根、鄭現旭、柳賢振、林昌勇


侍ジャパン V2 おめでとうございます

重苦しい試合でした。日本は再三の大チャンスにあと1本が出ず・・・リードはするものの2度も追いつかれる展開でした。それでも投手陣が踏んばり、韓国にリードを許すことはありませんでした。
同点の延長10回・・最後に決めたのはやはりイチローでした。今までの不振を帳消しにする一打でした。なんだか最後の最後に美味しいところ持って行った感じで、イチローのためのドラマみたいでした。
岩隈の好投が光りましたし、内川は打撃でも守備でも大活躍でした。
とにかくチーム全員で勝ち取った栄冠です。

★ワールド・ベースボール・クラシック (NPB公式サイト)

↓よろしかったら、クリックをお願いします
 ←人気ブログランキング
にほんブログ村 野球ブログへ ←にほんブログ村
スポンサーサイト

◇この記事へのコメント

▼コメントを投稿する
(必須)
(必須)
URL:
Comment:
Pass: (必須)
  管理者にだけ表示を許可する 

◇トラックバック

