Top Page.→  スポンサー広告 →  「スポンサーサイト」Top Page.→  野球 →  「日本、米国に逆転勝利で決勝進出/WBC」

スポンサーサイト 


日本、米国に逆転勝利で決勝進出/WBC 

WBCの準決勝 【日本 vs 米国】 が23日(日本時間)、米カリフォルニア州のドジャー・スタジアムで行われ、日本が9対4で米国に逆転勝ちを収めました。
日本は明日韓国と決勝戦を行います。

3/23 日本 9-4 米国 (ドジャー・スタジアム)
勝:松坂  負:オズワルト  S:-
本塁打:[日本] -  [米国] ロバーツ1号
投手:[米国] オズワルト、グラボー、ハウエル、ソーントン、ハンラハン、シールズ
    [日本] 松坂、杉内、田中、馬原、ダルビッシュ


今日は先発の松坂が先頭打者HRを打たれるなど本調子ではありませんでしたが、打線の援護があり逆転勝利となりました。今まで投手力で勝ち進んできたわけですが、投手が打たれた時に打線が活発になるというのは投打の歯車としてはいい感じになってきました。ただ、イチローは相変わらずトップバッターの役割が果たせません。今日も最終打席で適時打が出ましたが、彼には試合がほぼ決定した後の一打ではなく、苦しい時に突破口となる打撃を期待したいのですが、もう残り1試合となりました。せめて決勝戦だけでも活躍していただきたいと思います。

とにかく決勝戦まで来ました。韓国とは今大会5度目の対戦です。
トーナメントで同じ国と5回も当たるって制度も問題だと思いますけどね。
勝って雪辱を果たしましょう。

★ワールド・ベースボール・クラシック (NPB公式サイト)

↓よろしかったら、クリックをお願いします
 ←人気ブログランキング
にほんブログ村 野球ブログへ ←にほんブログ村
スポンサーサイト

◇この記事へのコメント

▼コメントを投稿する
(必須)
(必須)
URL:
Comment:
Pass: (必須)
  管理者にだけ表示を許可する 

◇トラックバック

