Top Page.→  スポンサー広告 →  「スポンサーサイト」Top Page.→  野球 →  「日本、キューバを再び完封/WBC準決勝進出決定!」

スポンサーサイト 


日本、キューバを再び完封/WBC準決勝進出決定! 

WBC 2次ラウンド1組 第5戦、【キューバ 対 日本】が19日(日本時間)米国ペトコ・パークで行われ、日本が5-0で完封勝利を収めました。
これにより日本は準決勝進出を決め、キューバは2次ラウンド敗退が決まりました。
日本は明日、2次ラウンド1組の順位決定戦として韓国と4度目の対戦を行います。

3/19 キューバ 0-5 日本 (ペトコ・パーク)
勝:岩隈  負:マヤ  S:杉内
本塁打:[日本] -  [韓国] -
投手:[日本] 岩隈、杉内
    [キューバ] マヤ、Y・ゴンザレス、ヒメネス、N・ゴンザレス、ガルシア、ベタンコート


岩隈、杉内の完封リレーが光りました。
打線は序盤は重苦しい雰囲気でした。
青木の牽制死とか村田が犠飛を打てないとか・・・同じ失敗を繰り返してましたから。
相手の落球で救われ、以後は日本ペースになりました。
イチローは2安打で、彼が打てば得点に繋がりました。でも日本ペースになってから安打が出たわけで、序盤では送りバントも失敗するなど彼らしくない場面が続きました。マスコミでは“復調の兆し”とか言ってますけど、準決勝に進む段階で“兆し”とかいう次元では困りものですけどね。原監督は彼を信じてトップバッターで使い続けるでしょうから、しっかり戦力になっていただきたいと思います。次はまた韓国戦ですから、豪語したことは実行してください。

明日は順位決定戦とはいえ、韓国には勝っておかないと、たとえ日本が優勝しても前回のように「韓国のほうが多く勝ったから実力は俺達が上」 とか イチャモン付けられますから。

★ワールド・ベースボール・クラシック (NPB公式サイト)

↓よろしかったら、クリックをお願いします
 ←人気ブログランキング
にほんブログ村 野球ブログへ ←にほんブログ村
スポンサーサイト

◇この記事へのコメント

▼コメントを投稿する
(必須)
(必須)
URL:
Comment:
Pass: (必須)
  管理者にだけ表示を許可する 

◇トラックバック

