Top Page.→  スポンサー広告 →  「スポンサーサイト」Top Page.→  野球 →  「キューバに完封勝ち!・・・WBC」

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

キューバに完封勝ち!・・・WBC 

第2回ワールドベースボールクラシック2次ラウンド1組の初戦、キューバvs.日本が16日(日本時間)、米国サンディエゴのペトコ・パークで行われ、日本が6対0でキューバに快勝しました。

3/16 キューバ 0-6 日本 (ペトコ・パーク)
勝:松坂, 負:チャプマン, S:-
本塁打:[日本] -  [キューバ] -
投手:[日本] 松坂、岩隈、馬原、藤川
   [キューバ] チャプマン、N・ゴンザレス、ヒメネス、Y・ゴンサレス、マヤ、ウラシア、ガルシア


剛速球投手として話題になっていたチャプマンですが、懸念されていた制球難のほうが現れて自滅状態でした。一方の日本投手陣は松坂が絶好調で、2番手以降も見事な継投でした。
打撃陣も青木、村田らが働きました。
気になるのはやはりイチローで、今日も無安打で、守備でも落球したりと精彩がありませんでした。
トップバッターが不振なのは困ったことです。
方々で指摘されているように衰えなのかな?
まあ日本は個人じゃなくてチーム野球だから・・・次も期待しましょうか。

日本は18日(日本時間)に韓国と準決勝進出を懸けて戦うことになりました。

今日は朝5時から生中継観たので眠いです。

★ワールド・ベースボール・クラシック (NPB公式サイト)

↓よろしかったら、クリックをお願いします
 ←人気ブログランキング
にほんブログ村 野球ブログへ ←にほんブログ村
スポンサーサイト

◇この記事へのコメント

▼コメントを投稿する
(必須)
(必須)
URL:
Comment:
Pass: (必須)
  管理者にだけ表示を許可する 

◇トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。