Top Page.→  スポンサー広告 →  「スポンサーサイト」Top Page.→  野球 →  「WBC 日本、韓国に敗れA組2位で通過!」

 


WBC 日本、韓国に敗れA組2位で通過! 

ワールドベースボールクラシック(WBC)1次ラウンドA組の決勝、日本vs.韓国が9日、東京ドームで行われ、日本は0-1で韓国に破れA組2位での通過となりました。
15日(日本時間16日)から米国・サンディエゴで行われる2次ラウンド1組の初戦で、1次ラウンドB組1位と対戦することが決まりました。

3/9 日本 0-1 韓国 (東京ドーム)
勝:奉重根, 負:岩隈, S:林昌勇
本塁打:[日本] -  [韓国] -
投手:[韓国] 奉重根、鄭現旭、柳賢振、林昌勇
    [日本] 岩隈、杉内、馬原、ダルビッシュ、山口、藤川


今日は予想通りの接戦となりましたが、相手の走塁ミスが目立ち、
もっと点を取られていてもおかしくない内容でした。
それにしても韓国によく負けますね。
やはり、相手投手の調子が良いと日本打線はつながりません。
唯一の得点チャンス(一死3塁)も4番村田、5番稲葉の凡打で逃したのが最後まで響きました。
期待が大きかった岩村、稲葉、小笠原はいまだにエンジンがかかりませんし・・。
投手陣は全体的には役目を果たしたと思うが、
先頭打者への四球でピンチを迎える展開はいただけません。

結果は事実として受けとめて、気持ちを切り替えて2次ラウンドに挑んでください。
今夜すぐ米国へ出発だそうです。
初戦で強豪キューバと当たることは ほぼ確実でしょう。
この先も難関が続きますけど、とにかくガンバレ!

★ワールド・ベースボール・クラシック (NPB公式サイト)

↓よろしかったら、クリックをお願いします
 ←人気ブログランキング
にほんブログ村 野球ブログへ ←にほんブログ村

◇この記事へのコメント

▼コメントを投稿する
(必須)
(必須)
URL:
Comment:
Pass: (必須)
  管理者にだけ表示を許可する 

◇トラックバック

