Top Page.→  スポンサー広告 →  「スポンサーサイト」Top Page.→  野球 →  「WBC 日本、韓国にコールド勝ちで2次ラウンド進出決定!」

スポンサーサイト 


WBC 日本、韓国にコールド勝ちで2次ラウンド進出決定! 

ワールドベースボールクラシック(WBC)1次ラウンドA組の【韓国vs日本】が7日、東京ドームで行われ、日本が14-2の7回コールドで宿敵韓国に快勝しました。
これで日本は15日(日本時間16日)から米国・サンディエゴで行われる2次ラウンドへの進出が決定しました。

3/7 韓国 2-14 日本 (東京ドーム)
勝:松坂, 負:金廣鉉, S:-
本塁打:[日本] 村田、城島  [韓国] 金泰均
投手:[日本] 松坂、渡辺、杉内、岩田
    [韓国] 金廣鉉、鄭現旭、張ウォン三、李在雨


北京五輪で歯が立たず、日本キラーといわれる金廣鉉を攻略しました。
不振だったイチローに初回安打が出たことで活気づいた感じです。
続く中島、青木の3連打で早々に先取点を奪いました。
原監督も言っていたように初回の内川の追加点(2点タイムリー)と、
金泰均の2ランで追い上げられた直後の村田の3ランが大きかったです。

横浜勢の活躍はベイファンとしても嬉しいです。
でもあまり褒めると村田なんか天狗になりそうだから、最後まで気を抜かずに頑張っていただきたい。本人も言っているように、北京五輪の不甲斐無さを想うと、まだまだ打ちまくらなければなりません。

初戦の中国には5回コールドで勝つと予想していたのに手こずり、
僅差の接戦が予想された韓国戦に大差の快勝です。
予想通りいかないのが国際試合の怖さでもありますね。
次も快勝を期待しましょう!

★ワールド・ベースボール・クラシック (NPB公式サイト)

↓よろしかったら、クリックをお願いします
 ←人気ブログランキング
にほんブログ村 野球ブログへ ←にほんブログ村
スポンサーサイト

◇この記事へのコメント

▼コメントを投稿する
(必須)
(必須)
URL:
Comment:
Pass: (必須)
  管理者にだけ表示を許可する 

◇トラックバック

