Top Page.→  スポンサー広告 →  「スポンサーサイト」Top Page.→  野球 →  「WBC 強化試合」

スポンサーサイト 


WBC 強化試合 

2009 WBCの強化試合も終わり、
日本代表は5日の対中国戦でスタートします。

強化試合はオーストラリア(2試合)、西武、巨人の4試合行われ、
ベストメンバーではない濠には連勝したものの、
西武には惨敗、巨人には辛勝・・・ということで3勝1敗でした。

勝敗はあまり関係ないわけで、肝心の内容は投打とも精彩を欠いた印象でした。
特にイチローの不調が気になりました。
TV中継が終始イチローばかり写すので余計に目立ったのだが、
クリーンヒットは1本も無く、チームバッティングも出来ない状態でした。
レギュラーシーズンであれば いずれは復調すると思いますが、
短期決戦ではどうなるのかな?
残り数日の調整に期待しましょうか。

投手陣もエース級ばかりそろえているのだが、皆さんイマイチでしたね。
評論家などは毎度のことながら国際球の違いを理由に挙げてました。
国際大会の度にボールがどーとか・・・聞き飽きましたよ!
普段から同じボールを使えば済む話しですけどね。
メーカーとの関係とか色々あるのかな?

不安要素いっぱいで原監督も大変ですね。
北京五輪みたいなことにならなければいいのですが・・・。
とにかくガンバレ!

★ワールド・ベースボール・クラシック (NPB公式サイト)

↓よろしかったら、クリックお願いします
にほんブログ村 野球ブログ 横浜ベイスターズへ ←にほんブログ村
 ←人気ブログランキング
スポンサーサイト

◇この記事へのコメント

▼コメントを投稿する
(必須)
(必須)
URL:
Comment:
Pass: (必須)
  管理者にだけ表示を許可する 

◇トラックバック

