Top Page.→  スポンサー広告 →  「スポンサーサイト」Top Page.→  横浜ベイスターズ →  「横浜vs阪神・・・村田逆転弾で阪神撃沈!巨人優勝」

 


横浜vs阪神・・・村田逆転弾で阪神撃沈!巨人優勝 

081010h01.jpgハマスタで横浜vs阪神を観戦しました。
本日、巨人が勝って阪神が負ければ巨人の優勝が決まります。

10/10 横浜 4-3 阪神 (横浜スタジアム)
勝:小林(6勝5敗1S), 負:アッチソン(7勝6敗), S:寺原(3勝9敗21S)
本塁打:[阪神] 金本 3回 27号2ラン、関本 5回 8号ソロ
    [横浜] 村田 6回 45号3ラン

バッテリー:[阪神] 下柳、アッチソン、藤川 - 矢野
    [横浜] 小林、真田、山口、寺原 - 斉藤俊


081010h02.jpg横浜の逆転勝利でした。阪神は金本の2ラン、関本のソロで3点リード。横浜は6回、内川のタイムリーと村田の45号3ランで一気に逆転。村田は本塁打王争いで単独首位になると同時にウッズ(現中日)が記録した45本塁打の球団最多本塁打記録に並びました。
神宮では巨人が勝ち、横浜で阪神が負けたことで巨人のリーグ優勝が決まりました。

081010h15.jpg開始前に阪神ファンを取材するマスコミが多かったです。
僅かな望みを信じて駆けつけたのでしょうけど、村田の一発で阪神ファンの夢も撃沈でした。でも(敗者復活戦みたいな)クライマックスシリーズがあるからイイじゃない。
巨人は13ゲーム差をひっくり返した奇跡の優勝とか言われてますが、それをアシストしたのが横浜でしょう。ゲーム差が急激に縮まった要因の殆どが対横浜戦によるものです。


観衆は21,528人
レフトスタンドと3塁側内野・・・
客の出足は横浜の方が多かったが、試合が始まるとレフトスタンドと3塁側内野はほぼ満員になりました。
081010h03.jpg 081010h05.jpg


081010h04.jpg1塁側・・・
こちらも半分くらいは阪神ファンが入ってました。
阪神がヒットを打つと1塁側からも歓声・拍手が起こります。
全体では約7割が阪神ファンだったと思う


今日の天気予報では雨とは言ってなかったのに、開始前から雨でした。
試合中も降ったり止んだりの繰り返しで、
8回途中に試合が一時中断するほどの大降りでした。
最近の天気予報はほとんど当たりませんね。
081010h06.jpg 081010h07.jpg


081010h08.jpg試合再開後も阪神打線は復活せず、阪神ファンの熱烈応援も願い実らず試合終了・・
同時に巨人の優勝が決まった瞬間でもあります。
いつもより多い警備員が一斉にグランドをガードしましたが、乱入者など一人もおりませんでした。

 
081010h09.jpg恒例の帽子投げ入れ

場内ヒーローインタビューは村田選手です。
081010h10.jpg 081010h11.jpg



081010h12.jpgセカンドヒーローを見るために外野から球場正面に移動

■第2ヒーロー
本日のヒーローインタビューセカンドステージは小林投手と斉藤俊捕手
081010h13.jpg 081010h14.jpg

野球ファンとしては阪神が勝って巨人が負ければ明日がさらに重要な試合になるので期待していたのだが、巨人があっさり優勝を決めてしまいました。明日は消化試合になりますが、ハマスタ最終戦です。
明日は最終戦恒例の外野自由席無料開放が行われますが、
今回は前日に入場整理券を配布するという方法になりました。
本日午前10時の配布開始直後にレフト・ライト共に配り終えたそうです。

にほんブログ村 野球ブログ 横浜ベイスターズへ ←にほんブログ村
 ←人気ブログランキング



◇この記事へのコメント

▼コメントを投稿する
(必須)
(必須)
URL:
Comment:
Pass: (必須)
  管理者にだけ表示を許可する 

◇トラックバック

