Top Page.→  スポンサー広告 →  「スポンサーサイト」Top Page.→  プロ野球 →  「西武がリーグ優勝!」

スポンサーサイト 


西武がリーグ優勝! 

プロ野球2008年のパ・リーグは9月26日、西武の4年ぶり21度目(西鉄時代を含めて)のリーグ優勝が決まりました。
 優勝マジック1としていた西武はこの日、日本ハムに0-2で敗れたが、試合中に2位オリックスが楽天に敗れたため優勝が決りました。
優勝決定の瞬間というのは色々なパターンがあるけど、試合中に決まって・・試合には負けて・・ということで、盛り上がは少し欠けますが立派な優勝でした。渡辺監督の涙には素直に感動しました。

埼玉西武ライオンズ リーグ優勝おめでとう!

080927h1.jpg翌日の優勝セールの新聞チラシはヨーカードーグループの1枚のみでした。もちろん西武とそごうデパートも優勝セールはやりますが・・。
ひと昔前は、西武が優勝すれば翌日からの優勝セールは大賑わいでマスコミの取材も殺到してましたけどね・・・今回は何だかひっそりとしている感じです。
これもクライマックスシリーズの影響かな。リーグ優勝してもCSに勝たなければ日本シリーズに出場できないわけだから・・。CSは弱いチームにはチャンスが広がりますけど、長いレギュラーシーズンを勝ち抜くという意味が薄れるので自分的には面白くないですけど・・。まあ決まったルールだから仕方ない。


 ←人気ブログランキング
にほんブログ村 野球ブログへ ←にほんブログ村
スポンサーサイト

◇この記事へのコメント

▼コメントを投稿する
(必須)
(必須)
URL:
Comment:
Pass: (必須)
  管理者にだけ表示を許可する 

◇トラックバック

