Top Page.→  スポンサー広告 →  「スポンサーサイト」Top Page.→  横浜ベイスターズ →  「横浜 4-8 中日 (9/14)」

スポンサーサイト 


横浜 4-8 中日 (9/14) 

今日はTV観戦でした。

9/14 横浜 4-8 中日 (横浜スタジアム)
勝:平井(1勝1敗), 負:横山(3勝5敗), S:-
本塁打:[中日] ウッズ 3回 33号ソロ、森野 4回 17号ソロ
    [横浜] 村田 1回 39号2ラン、村田 4回 40号ソロ、吉村 4回 31号ソロ

バッテリー:[中日] 山内、平井、斉藤、高橋、浅尾、岩瀬 - 田中、谷繁
    [横浜] 小林、牛田、横山、阿斗里、真田 - 武山


残念ながら中日を3タテとはなりませんでした。
今夜も村田・吉村のアベックホームランで盛り上がりましたが・・・
5回に石川の失策を切っ掛けに一気に5失点で勝ち星が逃げていきました。
今の横浜は勝ち負けは問題じゃないわけで、
若手選手の育成とか経験させることが重要なのです。
守備・打撃とも まだまだ石井琢のほうが優れています。
石川選手は前日にもあわや勝敗を左右しかねないエラーをしています。
でも若手の育成には失策はつきものですから、ひるむことなく挑んでもらいたい。
石川を擁護するつもりはないが、
毎度のことながら横山の投球テンポが悪すぎます。
そのテンポの悪さが守備陣のリズムまで悪くすることは間違いありません。
それに仲間が失策したのなら、そこを抑えるのが投手の役目です。
しかも横山はベテランの類に入る投手なのだから。
急遽登板したとはいえ、エラーの後に火だるまでは話しになりません。

先発の小林も何度もチャンスを与えられているのに同じ失敗の繰り返しみたいです。
チャンスは今季しかないのだから、思い切って投げてほしい。

阿斗里投手の初登板はなかなかイイ感じだったと思う。
先日横須賀で観た時は四球連発や暴投で、どーかな?・・と思ったが。
まあ相手チームもデータが少ないでしょうから、もう少し観てみたい。
それと投球フォームは少し修正してますね。
一軍ならボークになるかもしれないので直したのでしょう。

あと、捕手陣は相川が登録抹消で若手のみになりました。
武山、斉藤俊にとっては大きなチャンスです。
でも横浜の捕手って、使えるのは1・2軍合わせても4人しかいないのか。
高森はほとんど一塁手やってますよね。
相川が残留する保証はないし、来季は捕手が大きな課題です。

内川と村田はぜひタイトルを取ってください。
チームがペナントレースに早々に脱落したからこそ、比較的自由に打てるのだから。
優勝目指していたら個人記録なんて二の次ですから。
タイトル目指す者も、一軍定着を目指す若手も今季ほどのチャンスは滅多にないわけですから。

にほんブログ村 野球ブログ 横浜ベイスターズへ ←にほんブログ村
 ←人気ブログランキング
スポンサーサイト

◇この記事へのコメント

▼コメントを投稿する
(必須)
(必須)
URL:
Comment:
Pass: (必須)
  管理者にだけ表示を許可する 

◇トラックバック

