Top Page.→  スポンサー広告 →  「スポンサーサイト」Top Page.→  横浜ベイスターズ →  「横浜 5-4 中日・・・村田逆転2ラン (9/13)」

 


横浜 5-4 中日・・・村田逆転2ラン (9/13) 

ハマスタで 横浜 vs 中日 19回戦を観戦しました。
昨日はMY砲を含むホームラン攻勢で中日に快勝しました。本日も勝利を期待して応援に駆けつけました。
午後5時ごろ球場に到着したら、すでに1塁側自由席はほぼ満席でしたので、今回も3塁側で観戦・・・3塁側自由席も半分くらいは横浜ファンのようでした。
080913h01.jpg

9/13 横浜 5-4 中日 (横浜スタジアム)
勝:真田(2勝3敗), 負:斉藤(1勝1敗), S:寺原(3勝8敗19S)
本塁打:[中日] ウッズ 3回 32号3ラン
    [横浜] 吉村 2回 30号ソロ、村田 8回 38号2ラン

バッテリー:[中日] 吉見、浅尾、高橋、斉藤 - 谷繁
    [横浜] 桑原謙、山口、真田、寺原 - 相川


080913h02.jpg横浜が吉村のソロで先制すると、直後にウッズがセンター場外に逆転3ラン。横浜は2点を追う8回に内川の適時二塁打で1点を返した後、村田の38号2ランで逆転。9回は久々に寺原が登板し19セーブ。
中日は継投策が裏目に出て痛い3連敗。

ライトスタンド・・・
試合開始前に指定席も売り切れるほどよく入りました。
みなさん熱心に応援してました。
一部の掲示板で批判的横断幕を掲げるとか宣言してましたが、くまなく探しましたが、批判的な横断幕やプラカードは見当たりませんでした。
080913h07.jpg 080913h08.jpg

レフトスタンドと内野席・・・
レフトもドラゴンズファンで満員でした。何故か太鼓やトランペットが無く、肉声での応援でした。
やはり太鼓・トランペットは無いほうがいいです。ライトスタンドも無くしましょうよ!
080913h09.jpg 080913h10.jpg


080913h04.jpg2回・・吉村が先制ソロアーチ
待望の30号ホームランです。


080913h06.jpg3回・・ウッズが逆転3ラン
打球はセンタースコアボード左の場外に
推定飛距離150mの超特大アーチでした。


080913h03.jpg鈴木尚外野手が5回に代打で出場し、通算1500試合出場を達成した。プロ野球163人目。初出場は1991年10月14日の中日27回戦(ナゴヤ)。
鈴木尚選手おめでとうございます。でも本当なら今頃は2千本安打を達成していなければならないのですが・・。昨日の本塁打で来季も残留かな?


080913h05.jpg8回・・村田38号逆転2ラン
これが決勝打となりました。
これぞ四番の仕事です。
これで本塁打王争いは単独トップになりました。

試合終了・・・と思った瞬間に石川の悪送球で一転してピンチになりましたけど、
なんとか寺原が踏ん張りました。
最後のレフトライナーはちょっと危なかったですけど・・。
エラーが余計でしたが、本日も見事な勝利でした。
080913h11.jpg

■ヒーローインタビューは内川選手と村田選手
080913h12.jpg 080913h13.jpg

080913h14.jpg

■第2ヒーローインタビュー
本日のヒーローインタビューセカンドステージは真田投手と山口投手
どちらも無口というか口下手なようで、盛り上がりはイマイチでした。
080913h15.jpg 080913h16.jpg


080913h17.jpgまもなくシーズンも終了ですが、やっと投打が噛み合いつつありますかね。
横浜で今季の楽しみは個人記録だけです。内川の首位打者、村田の本塁打王・・・目標のある選手は気合が入っているようです。吉村も30号を記録しましたので、自信にはなると思います。
連夜のMY砲でベイスターズファンは最高に盛り上がりました。
あとは投手陣ですね。今日の桑原謙は逃げてるわけではないと思うが、ちょっと慎重になりすぎだったかな。桑原謙も含めてチャンスは与えてもらってるのですから、もっとがむしゃらに頑張ってもらいたい。若手にとって今季ほどのチャンスは滅多にないわけですから。

とにかく、今日のベイファンの皆さんは満足していたようです。中日は最悪ですけど・・。
今シーズン生観戦した試合の中では 今日の試合がいちばん見ごたえがありました。

にほんブログ村 野球ブログ 横浜ベイスターズへ ←にほんブログ村
 ←人気ブログランキング

◇この記事へのコメント

▼コメントを投稿する
(必須)
(必須)
URL:
Comment:
Pass: (必須)
  管理者にだけ表示を許可する 

◇トラックバック

