Top Page.→  スポンサー広告 →  「スポンサーサイト」Top Page.→  横浜ベイスターズ →  「阪神3連戦 負越し」

 


阪神3連戦 負越し 

7/3 横浜3-6阪神 (横浜スタジアム)
勝:安藤(3勝4敗0S)、負:秦(1勝1敗0S)、S:久保田(3勝2敗10S)
本塁打:[阪神] 矢野10号2ラン、シーツ9号ソロ
[横浜] 村田14号ソロ、古木2号2ラン


横浜の先発 秦は2本のHRを浴びるなど3回3失点で降板。2番手のセドリックは何とか1失点で9回につないだ。しかし、9回に初登板の染田が安打と2四球で自滅し、代わった龍太郎も2安打を許しダメ押し点を奪われた。横浜打線は安藤の前に8回まで村田のHRの1安打だけ。9回に古木の2ランなどで反撃を開始するが時既に遅く 連敗し借金2となった。

チーム力の差が出た試合でした。首位で好調のチームに先制されては苦しいところです。横浜は淡白な攻撃で8回を僅か1安打ではどうしようもありません。投手はほぼ予想されていたメンバーが登板しましたけど、セドリック以外はイマイチでしたね。特に初登板の染田は大観衆に飲まれた感じでした。苦いデビューになりましたけど、この経験を無駄にしないで今後に生かしてほしい。
050703as.jpg

050703bs.jpg
今日は昼過ぎに横浜公園に散歩に行きました。まあ目的はハマスタの雰囲気を味わうためですけど・・。開始時刻には残っているチケットはS席だけでした。それも2時10分に完売しました。2日続けての満員札止めです。横浜球団にとって阪神だけがドル箱カードですね。
自分は外でFMハマスタの実況を聞きながら内野のモニターを見てましたけど、2時頃から小雨が降ってきたので外野スタンド下に移動してモニター観戦しました。レフトスタンド下は地響きがするくらい盛り上ってました。
050703cs.jpg
阪神は勝つとファンが場外で騒ぎ出すのが困ったことなんです・・。公園内で騒ぐのは禁止されているので警備員に追い出されると公園の入口(公道)や関内駅前でドンチャン騒ぎですから 大勢の人が通れなくてさらに迷惑です。それと あっちこっちで喧嘩が始まりますから、パトカーが右往左往して大忙しです。
球場内で盛り上るのはイイのですが、外で騒いだり、ベイファンを挑発するのはやめてもらいたいですね。関西では甲子園を一歩出ると案外静かで大人しいんです。関東の方がマナーが悪いんです。扇動しているのは一部のグループなんですけど、一般のファンも嬉しさのあまり自制できなくなるのでしょう。嬉しいのは分かりますけど、規則やマナーを守って楽しく応援しましょう・・・ってこんなベイカテのブログなんて阪神ファンは見てませんよね。
マナーの点では巨人応援団の方がイイですね。ちゃんと規則は守りますし、観戦後は応援席を掃除して帰りますから。
050703ds.jpg
この日も通りがかったベイファンが阪神ファンにボコられてました。まあ阪神戦の後はよくある光景なんですけどね。警察もいつもは なだめて解散させるんですけど、この日は阪神ファンが4~5人逮捕されてました。
野球は楽しみましょうね。勝っても負けても・・。

2003年には阪神ファンがハマスタ前の大通りを封鎖して大渋滞を引き起こし、路線バスの天井まで上がって騒いでましたね。根岸線の電車内では六甲おろしの大合唱・・・またあの時の再現になるのかな? 阪神が好調なのはイイんですけど、横浜市民としては治安の問題で憂鬱になりますよね。まあ今年は9月の阪神戦が札幌ドームなのが救いですけど・・。


人気blogランキングへ
 ↑よろしかったら クリックをお願いします

◇この記事へのコメント

『』
大きな記事になってましたね。。

2005/07/04(月) 23:05:57 | URL | ベイスタ☆ファンさん #-[ 編集]
『』
今日帰宅するまで記事になってるとは知りませんでした。
なにしろ阪神戦の後はよくある光景ですから。
この日も複数箇所でトラブルがあったようで、パトカーのサイレンの嵐でした。
どこのファンも おおらかな気持ちで楽しみましょうね。
2005/07/04(月) 23:18:35 | URL | AlleyCatさん #hqUzsKcQ[ 編集]
▼コメントを投稿する
(必須)
(必須)
URL:
Comment:
Pass: (必須)
  管理者にだけ表示を許可する 

◇トラックバック

7/3 残念! ベイスターズ対阪神戦3 2005/07/04 11:49:07 ◇ ベイスタ☆ファンの日記帳
本日のベイスターズ対阪神戦は、3-6で敗れました。{/hiyoko_thunder/}染田投手が初登板しました。 {/hiyo_en2/} ドラフト自由枠で、獲得した那須野と染田は、即戦力というふれこみでしたが、実は二人共、じっくり育てて戦力にする素材型でした。 {/hiyo_en2/} 即戦力とい
連敗で借金2。 2005/07/04 22:53:51 ◇ クレオの今日の出来事
nikkansports.com >  プロ野球 > 横浜対阪神今日もベイは阪神戦@横浜スタジアム。結果は、3-6で敗れ、連敗、借金2となりました。◇ ベイ先発は秦。初回は決して悪い出来ではなかったと思いますが、結局3回自責点   3で降板。次回に期待ですか。。。 
