Top Page.→  スポンサー広告 →  「スポンサーサイト」Top Page.→  湘南シーレックス →  「湘南 3-1 ロッテ (9/6)」

 


湘南 3-1 ロッテ (9/6) 

横須賀スタジアムで 【湘南シーレックス vs 千葉ロッテマリーンズ】 を観戦しました。
湘南の試合も残り少なくなりましたが、スカスタは今シーズン初観戦です。
080906h1.jpg

9/6 湘南 3-1 ロッテ (横須賀スタジアム)
勝:阿斗里, 負:小野, S:山北
本塁打:[横浜] 関口
投手:[ロッテ] 小野(5回)-大嶺(2回)-根本(1回)
    [湘南] 阿斗里(5回)-吉川(2回)-木塚(1回)-秦(1/3)-山北(2/3)


080906h2.jpg


先発オーダー・・・
080906h5.jpg投手は工藤ではなく阿斗里投手でした。
先発発表の瞬間は観客から 「えーっ!」 という落胆の声で気の毒でした。
でもTVで「工藤投手が登板しますから、応援に来てください」・・・なんて宣伝してましたから、工藤投手目当てに来場した人が多かったと思います。

阿斗里投手・・・
080906h6.jpg5回を投げて被安打1、自責点1・・
数値的には良かったんですけど、2回に3四球と暴投2で無安打で失点という乱調もあり、内容的にはちょっと・・。
それと、面白い投球フォームをします。投げるときにプレートの軸足のかかとを上げて下ろしてから左足を上げます。なんだか足踏みをしているみたいです。ボークにならないのが不思議なくらいです。つま先は付いているからOKなのかな?

観衆928人・・・
土曜日とはいえ、普段より多くの客が入場しました。
たぶん工藤投手を観に来たのだと思います。
080906h9.jpg 080906h10.jpg

5回終了後は恒例のダンスコンテスト・・・
080906h7.jpg 080906h8.jpg

9回にピンチがありましたが、何とか勝利・・・
9回に登板した秦投手は全くダメでした。久しぶりに見ましたけど、昨年より悪いかな?
080906h12.jpg

ヒーローインタビューは阿斗里投手、高森選手、関口選手の3名
ケチャップ:「ファンの皆さんにひと言メッセージを・・」
阿斗里:「今日はみなさん工藤さんを観に来たと思うんですけど、僕ですみません・・」

ケチャップ:「(関口選手)初ホームラン・・場外からシミズのお兄さんがボール捜して見つけてくれました。早々にカバンに仕舞い込みましたが、どなたに差し上げますか?」
関口:「彼女にプレゼントします」
080906h3.jpg 080906h4.jpg

久しぶりのスカスタはのんびり観戦できて良かったです。
今まで、ただひとつ嫌だったのが、クソガキがファールボールを拾いに傍若無人に駆け回る光景でした。ケチャップさんも毎回怒りモードで注意してましたが、改善の兆しもありませんでした。なにより、親や(少年野球の)指導者が全く無関心で野放し状態なのには毎度呆れました。
今回久しぶりに来たら、ファールボールは係員が回収するようになってました。そうすると、誰もボールを追っかけていかなくなりました。マナーの悪さでファンサービスの一つ(ファールボールプレゼント)が無くなったわけですが、マナーが守れないのなら仕方ないと思います。
ガキが走り回らなくなって安心して観戦できました。

にほんブログ村 野球ブログ 横浜ベイスターズへ ←にほんブログ村
 ←人気ブログランキング



◇この記事へのコメント

▼コメントを投稿する
(必須)
(必須)
URL:
Comment:
Pass: (必須)
  管理者にだけ表示を許可する 

◇トラックバック

