Top Page.→  スポンサー広告 →  「スポンサーサイト」Top Page.→  横浜ベイスターズ →  「阪神に競り負け再び借金1」

スポンサーサイト 


阪神に競り負け再び借金1 

7/2 横浜4-5阪神 (横浜スタジアム)
勝:久保田(3勝2敗9S)、負:加藤(3勝4敗0S)
本塁打:[阪神] スペンサー 6号ソロ

1点を争うシーソーゲームは延長11回に藤本のポテンヒットが決勝打となり阪神が接戦を制した。横浜は10回 同点の場面でクルーンを登板させ阪神打線を抑えたが、サヨナラの場面であと1本が出なかった。横浜の先発は三浦だっただけに痛い敗戦である。今日の三浦は投手の杉山に簡単にカウントを取りにいこうとしたところを適時打されるなど つめの甘い部分が多々あった。

今日はスカパー(J-SPORTS2)でTV観戦し、途中で(勝ちそうなら)ハマスタに様子を見に行こうと思ってましたが、目が離せない展開でしたので最後までTVを見ました。両チームの激しい攻防は非常に面白かった。残念なのは11回の裏に審判の釈然としない動作で、せっかくの好ゲームが後味の悪いものになってしまったことです。一つは送りバントで2塁塁審が不自然な動作(セーフのゼスチャーの後にアウト宣告)をしたために緊張感のある場面で試合が(抗議で)中断してしまったこと。もう一つは最後のハーフスイングを3塁塁審が球審の指示がないのに(阪神の矢野捕手の指差につられて)判定してしまったこと。いずれもアウトセーフ、振った振らないとかいう以前の問題ですから・・。審判も緊張感を持って基本に忠実に且つ毅然とした態度で臨んでもらいたいものです。

両チームにとって重要な3連戦はこれで1勝1敗となりました。今年の阪神は内容はどうであれ、なかなか連敗しないところにも強さを感じます。その点横浜は連勝の後は必ず連敗しますから・・。とにかく両チームとも明日がさらに大事ですね。今日のような好ゲームを期待しています。

今日のハマスタは今シーズン初の満員でした。明日は散歩がてらに横浜公園に様子を見に行こうかなと思っています。外から喫煙所のモニターが見えますし声援は生で聞こえますから。休日のデーゲームは いつもならモニターで様子を見て、勝ちそうなら割引チケットで入場するんですけど、明日も満員が予想されますから2時間後の割引チケットの販売は無いでしょうね。

7/3は ベイ・シーレ親子ゲーム
それから明日のハマスタは「ベイスターズ&シーレックス親子ゲーム」です。横浜-阪神戦の後は17:30からシーレックス-日本ハムの試合があります。明日のベイスターズ戦を観戦した人は半券の提示で無料招待されます。ハマスタでシーレを観戦できる機会は少ないですから時間がある方はいかがですか。

人気blogランキングへ
 ↑よろしかったら クリックをお願いします
スポンサーサイト

◇この記事へのコメント

▼コメントを投稿する
(必須)
(必須)
URL:
Comment:
Pass: (必須)
  管理者にだけ表示を許可する 

◇トラックバック

むちゃくちゃや by牛島監督 2005/07/03 01:38:21 ◇ クレオの今日の出来事
nikkansports.com > プロ野球 > 横浜対阪神今日のベイは、昨日に引き続き対阪神戦@横浜スタジアム。結果は、延長11回の末、4-5で惜敗。またしても借金生活へ逆戻り。。。◇ ベイ先発はハマの番長三浦。今日も勝てませんでした。   勝たせてあげたかったけど、
7/2 残念! ベイスターズ対阪神戦2 2005/07/03 14:40:12 ◇ ベイスタ☆ファンの日記帳
本日のベイスターズ対阪神戦は、4-5で敗れました。 {/hiyoko_thunder/} 真のエ-スとは。6/30に巨人の上原投手が1対0で完封勝ちをしました。真のエ-スとは、少ない援護でも相手打線を抑え、勝ち星 {/star/} を上げるというもの。上原投手に真のエ-スの姿を見まし
