Top Page.→  スポンサー広告 →  「スポンサーサイト」Top Page.→  スポーツ →  「ソフトボールで日本が金メダル(北京五輪)」

スポンサーサイト 


ソフトボールで日本が金メダル(北京五輪) 

北京オリンピックのソフトボールは、日本vs米国で決勝戦が行われ、
日本が米国を3-1で破り悲願の金メダルを獲得しました。

20日の準決勝(対米国)と3位決定戦(対オーストラリア)で
計318球を投げた上野由岐子が完投勝利しました。

☆ソフトボール日本代表 金メダルおめでとう

全般に打線が不調ながらも粘って勝ち進みました。
準決勝、3位決定戦とタイブレークによる延長も凄まじい粘りと精神力で突破しました。
優勝の瞬間は解説者の宇津木妙子さん(元日本代表監督)も泣いて声になりませんでした。
五輪でのソフトボールは今大会が最後になります。
表彰式後は1~3位のチームが一丸となって2016年に競技復活のアピールをしました。

本当によく頑張りました。
野球の星野ジャパンのメンバーも彼女らの気迫を見習ってほしものだ。

 ←人気ブログランキング
にほんブログ村 野球ブログへ ←にほんブログ村
スポンサーサイト

◇この記事へのコメント

▼コメントを投稿する
(必須)
(必須)
URL:
Comment:
Pass: (必須)
  管理者にだけ表示を許可する 

◇トラックバック

