Top Page.→  スポンサー広告 →  「スポンサーサイト」Top Page.→  横浜ベイスターズ →  「YB-D レタスナイター (8/21 雨天ノーゲーム)」

 


YB-D レタスナイター (8/21 雨天ノーゲーム) 

080821h01.jpg今日は五輪の野球がないから、ハマスタに行ってきました。
新聞社のタダ券が余ってますので。
夕方から雷雨の予報でしたけど、開始直前まで晴れてましたので、降り始めがズレるのを期待してました。
何とか5回まではできるんじゃないかと・・・
結局は予報どおりの時刻に激しい雷雨となり4回表で降雨ノーゲームとなりました。

本日は長野県川上村協賛の 『レタスナイター』 です。
川上村の藤原忠彦 村長が始球式を行いました。
080821h02.jpg 080821h03.jpg

080821h10.jpg開始直後から不気味な強風が回ってました。
予報どおりに、
6時半頃から真っ黒な雲がやってきて、
7時過ぎたあたりから降り始めました。


080821h04.jpgしばらくは降りながら試合続行してましたが、
次第に大粒の雨になり、ついにはどしゃぶりに・・
4-3と勝ってましたけど、先発のウィリアムス(横浜)、小笠原(中日)共に酷い内容で、続行すれば乱打戦になりそうな様相でしたので、どーでもイイ!って感じになりました。
横浜は早々に牛田に交代しました。でも流れ的には逆転されそうでした。
幻のホームランとなった中日の和田選手は気の毒です。

4回表終了で中断・・・
今日は北京五輪でソフトボールの決勝戦です。
ハマスタはノーゲームになりそうだから、帰ってソフトのTV観戦することに・・
080821h09.jpg 080821h06.jpg

スタンド裏は狭いから雨が降ると大混雑します。
今日は観客が少ないからこの程度だけど、
満員の時に通り雨なんか来ると避難する場所もありません。
080821h07.jpg 080821h08.jpg

雨天ノーゲームになったから、川上村のレタスをもらって帰宅・・・
ちなみに抽選はハズレで、アンケート(先着250名)出してレタス1個いただきました。
さっそくサラダにしていただきます。
080821h11.jpg 080821h12.jpg


080821h13.jpg勝ってたから、5回の表終了で成立するわけで、雨がもう30分遅かったらよかったんですけどね。
雨が降るのは承知で、何とか5回はできると思ったのですが・・・
まあ自然相手だから仕方ない
近所だから気が向いたらまた来ます。
川上村のみなさんお疲れ様でした。レタス宣伝しておきますよ!


川上村レタス
080821h21.jpg 080821h22.jpg

☆信州・川上村公式サイト

にほんブログ村 野球ブログ 横浜ベイスターズへ ←にほんブログ村
 ←人気ブログランキング

◇この記事へのコメント

▼コメントを投稿する
(必須)
(必須)
URL:
Comment:
Pass: (必須)
  管理者にだけ表示を許可する 

◇トラックバック

