Top Page.→  スポンサー広告 →  「スポンサーサイト」Top Page.→  横浜ベイスターズ →  「横浜が阪神を3タテに・・」

 


横浜が阪神を3タテに・・ 

北京オリンピックを観てるからプロ野球は結果しか見てませんけど、
横浜ベイスターズが阪神を3タテにしました。
しかも敵地の大阪で・・。
阪神は五輪で主力選手が抜けてから絶不調です。
横浜が勝てるとしたら、今しかありません。
長いシーズンですから、勝てるときに勝っておくことが重要です。
その意味ではよく頑張って勝利したと思う。

でも、北京五輪開催中で、野球は全員プロを出場させているわけで・・
なのに、通常通りペナントレースやるのは野球ファンの一人としては納得はできません。
しかも同じ時間帯で日本代表チームが試合をしているのだから。
夏休み期間中だから営業的にやりたいのは解りますけど。

首位チームを3タテにして嬉しい・・なんて間抜けなことは言いません。
星野ジャパンを応援しながら、国内ペナントレースは淡々と見ていこうと思います。

あと、五輪の野球中継を見てて感じるけど、
ラッパ・太鼓の組織的応援団が居ないのがいいですね。
試合を集中して観れるし、チャンスは自然に盛り上がる・・・
それが本来の野球観戦です。
国内は現在のような応援スタイルになって約30年になります。
いいかげん日本プロ野球も応援団なるものを優遇するのはやめにしてもらいたい。
とにかく観戦の邪魔です。
せめてラッパ・太鼓は禁止し、応援の強要もナシにすべきです。

にほんブログ村 野球ブログ 横浜ベイスターズへ ←にほんブログ村
 ←人気ブログランキング

◇この記事へのコメント

▼コメントを投稿する
(必須)
(必須)
URL:
Comment:
Pass: (必須)
  管理者にだけ表示を許可する 

◇トラックバック

