Top Page.→  スポンサー広告 →  「スポンサーサイト」Top Page.→  野球 →  「星野ジャパン・・台湾、オランダに勝利/北京五輪 野球」

スポンサーサイト 


星野ジャパン・・台湾、オランダに勝利/北京五輪 野球 

北京オリンピック野球日本代表(星野ジャパン)は一次リーグで
2戦目で台湾を6-1・・
3戦目でオランダを6-0で下し 2勝1敗としました。

でも星野監督の表情は終始険しかったです。
スコアでは快勝だけど、台湾戦は9回まで1点差と内容的には苦戦でした。
オランダ戦も初回に4点先制したものの8回まで中押しがありませんでした。

投手陣は健闘しているようですが、打線の繋がりがイマイチです。
格下相手でも全く油断できません。
監督も選手も五輪の舞台は甘くないと実感していることでしょう。

オランダ戦の前にダルビシュとマー君が頭を丸刈りにしていました。
決意を形で表すには なかなかイイことだと思います。
特にダルビッシュは普段は髪型に気を使ってますから決意の程が伺えます。

次は一次リーグ大一番の韓国戦です。

がんばれ!ニッポン

 ←人気ブログランキング
にほんブログ村 野球ブログへ ←にほんブログ村
スポンサーサイト

◇この記事へのコメント

▼コメントを投稿する
(必須)
(必須)
URL:
Comment:
Pass: (必須)
  管理者にだけ表示を許可する 

◇トラックバック

