Top Page.→  スポンサー広告 →  「スポンサーサイト」Top Page.→  横浜ベイスターズ →  「横浜 VS 阪神 (7/1)」

 


横浜 VS 阪神 (7/1) 

7/1 横浜5-4阪神 (横浜スタジアム)
勝:加藤(3勝3敗0S)、負:橋本(2勝2敗1S)、S:クルーン(1勝0敗12S)
本塁打:[阪神] 金本20号ソロ [横浜] 石井4号ソロ、相川5号2ラン

横浜は石井が1回には先頭打者HR、2回には2点タイムリーで3点を先取。先発の土肥は4回まで落ち着いたピッチングだったが、5回に先頭打者を四球で歩かせたことから急に乱れてこの回 同点に追いつかれる。さらに6回には金本にHRを打たれてリードを許す。その裏 相川が逆転2ランを放ち それが決勝点となった。最後はクルーンが完璧に抑えて逃げ切った。
050701as.jpg
ヒーローインタビューは この日4安打3打点の石井と決勝HRを打った相川でした。
050701bs.jpg
両チームとも残塁の山を築く拙攻が続いたが、横浜の中継ぎ陣が踏ん張ったのが勝利に結びついた。
この日もクルーンは速かった。最後は159Kで三振を奪った。ただ見た目にも159Kを上回るような速球が2球あったのだが、いずれもスピードガンが反応しなかったのが残念だ。もしかして160K超えると機器の限界で反応しないんじゃないの?

とにかく今日の試合は両チームにとって大事な試合でした。優勝を目指す阪神は不調の横浜から確実に勝ち星をあげて一気に波に乗りたいところ。
横浜は今日負ければ今シーズンが終わるくらいの雰囲気でしたから、なんとか踏み留まった感じです。これでまた5割に戻しました。本当に今年の横浜は5割ラインを行ったり来たりの繰り返しですね。その意味では安定していると言えなくもないですけど・・。

050701cs.jpg
今日は平日で しかも雨でしたが、阪神側は客がよく入りました。3塁側とレフトスタンドは満杯で、1塁側指定席に空席が目立ちました。観衆の約7割が阪神ファンだったようです。元々人気があるんですけど、やはりチームが好調だと観客も増えるんですよね。今年は巨人戦よりもたくさん入ります。

人気blogランキングへ
 ↑よろしかったら クリックをお願いします

あと気になったのは(いつも気になってますけど・・)内川の外野守備です。この日もレフトフライを落球して2塁打にしてしまいました。まあ落球ならまだイイのですが、今日は左中間のフライで小池と激突しそうになりました。なんとか小池がかわしてダイビングキャッチしましたけど、危うく両者が大怪我するところでした。やはり外野は外野手に任せないと危険だと思います。FMハマスタでも レフトは佐伯にして内川(古木との併用でも)を一塁にしたほうが無難だと指摘してました。

◇この記事へのコメント

▼コメントを投稿する
(必須)
(必須)
URL:
Comment:
Pass: (必須)
  管理者にだけ表示を許可する 

◇トラックバック

何とか競り勝って借金返済。。。 2005/07/02 10:33:44 ◇ クレオの今日の出来事
nikkansports.com > プロ野球  > 横浜対阪神今日からベイは首位阪神との3連戦@横浜スタジアム。結果は、、、、5-4でベイが競り勝ち、連敗ストップ、勝率5割に復帰でーす◇ ベイは初回、タクローのホームランで先制。2回にも2点を追加し、楽勝ムード。 
7/1 やったね! ベイスターズ対阪神戦1 2005/07/02 13:18:11 ◇ ベイスタ☆ファンの日記帳
本日のベイスターズ対阪神戦は5-4で勝ちました。1. 「最近チ-ムに迷惑を掛けていたのですごく燃えて打席に立てた」・・・・by相川亮二       (いつも燃えて打席に立って下さい)・・・・by一部の嫌みな横浜ファン2.「何も考えず無心で打てましたとにかく
首位阪神に接戦で勝利! 2005/07/02 17:04:50 ◇ B'z・ベイスターズ・キャンプBlog
7/1横浜vs阪神(横浜)神000 031 000|4横120 002 00X|5HR:石井4号ソロ(横)金本20号ソロ(神)相川5号2ラン(横)ピッチャー神/下柳-橋本-江草横/土肥-加藤-ホルツ-川村-クルーン勝:加藤3勝3敗0S負:橋本2勝2敗1SS:クルーン1勝0敗12S序盤...
