Top Page.→  スポンサー広告 →  「スポンサーサイト」Top Page.→  スポーツ →  「北京オリンピック開幕」

スポンサーサイト 


北京オリンピック開幕 

北京オリンピックが開幕しました。
8月8日の午後8時(日本時間:午後9時)に開始された開会式は4時間を超える壮大なものでした。

開会式については・・・
「素晴らしかった」「感動した」というような賞賛の声と
「長過ぎる」「赤い国らしい自己中心的演出・・」など賛否両論があるようです。
どう感じるかは人それぞれ違うでしょう。
自分としては、長過ぎてウンザリしました。
暑い中、長時間立たされていた選手達は大変だったと思う。

どの競技も世界レベルの試合が観れるわけだから、
スポーツ好きの自分としては適当に楽しみたいと思う。
だだ、当然ながら日本国内では日本選手中心のTV放送になります。
自分としては色々な国の選手を観てみたいのだが・・。
どの選手も国民の期待を背負っているのだから、
悔いの無いように全力プレーで挑んでいただきたいと思います。
野球の星野ジャパンは壮行試合で打てず守れずの惨敗でした。
まあ乗り込む前に現状が把握できたのは良かったと思う。
本番までの数日で本調子になれるか注目したいと思います。

開会式前に開幕しているサッカー予選リーグでは男女ともに勢いが無くダメな感じ
初日の柔道では男女ともに連覇していた階級で
女子は銅メダル、男子は初戦敗退と出鼻をくじかれた格好です。

マスコミがメダルラッシュとか金メダル確実なんて騒ぎ立てるからプレッシャーも大きいと思う。
選手はそのプレッシャーを跳ねのける精神力も必要です。
とにかく選手はやるしかない。 ガンバレ!

 ←人気ブログランキング
にほんブログ村 野球ブログへ ←にほんブログ村
スポンサーサイト

◇この記事へのコメント

▼コメントを投稿する
(必須)
(必須)
URL:
Comment:
Pass: (必須)
  管理者にだけ表示を許可する 

◇トラックバック

