Top Page.→  スポンサー広告 →  「スポンサーサイト」Top Page.→  横浜ベイスターズ →  「横浜 6-3 阪神・・・月曜不敗記録継続 (8/4)」

 


横浜 6-3 阪神・・・月曜不敗記録継続 (8/4) 

ハマスタで【横浜 vs 阪神】を生観戦しました。
昨日は 2-19 の惨敗でしたが、打線爆発の翌日は沈黙するとういのがプロ野球の常でもありますし、今季の横浜は月曜日は負け無しの6連勝・・というデータもありますので、勝利の可能性が高いと思ってました。

080804h1.jpg

8/4 横浜 6-3 阪神 (横浜スタジアム)
勝:三浦(4勝6敗), 負:金村暁(0勝2敗), S:寺原(3勝7敗16S)
本塁打:[阪神] 関本 1回 5号3ラン
    [横浜] 石井琢 2回 2号ソロ

バッテリー:[阪神] 金村暁、江草、渡辺、久保田 - 野口
    [横浜] 三浦、寺原 - 相川


080804h2.jpg阪神は初回に関本の3ランで先制するも、その後は横浜先発の三浦が粘り、横浜が逆転勝ちで阪神戦の連敗を5で止めた。
1点を追う5回、内川の適時打で追いつき、吉村のレフト前適時打で勝ち越し、続くビグビーも2点適時打で加点し試合の主導権を握った。
三浦は阪神戦今季負けなしの3勝目で阪神キラーぶりも復活。阪神は昨日とは うって変わって打線に元気がなかった。
ヒーローインタビューは三浦投手と吉村選手でした。

不思議なことに、今日は1塁側のほうが客足が早かったのです。
5時頃到着したら、既に1塁側内野自由席は売切れ(3塁自由は販売中)でした。
1塁指定席にすると、横浜ファンと阪神ファンが混在するので3塁側B指定を購入。
結果的には阪神ファンの方が多く来場しましたが、割合は6:4くらいだったと思う。
いつもは阪神ファンが7割です。
先月は8割に迫る勢いでしたが、今日は横浜ファンが健闘していた感じです。
まあ阪神ファンが何割入るかは横浜ファンの動向次第です。

080804h3.jpgレフト、3塁側・・・
いつものように阪神ファンで超満員でした。
しかし、初回以外は盛り上がる場面がなく、比較的静かでした。


080804h4.jpgライトスタンド・・・
こちらもほぼ満員になりました。


080804h5.jpg内野席・・・
自由席は満員。
立見席開放までには至りませんでしたが、3塁側はほぼ満席。1塁側の指定席エリアに2割ほど空席があるだけで、全体的にはよく入りました。

↓地元での勝利で、恒例の帽子投げ、グラブ・サインボール投げ、握手、記念撮影が行われました。
080804h6.jpg

080804h7.jpg 080804h8.jpg


■ヒーローインタビューセカンドステージ・・
本日は石井琢朗、ビグビー選手でした。
集まった観衆の約3分の1が阪神ファンだったのが妙に面白かったです。
選手の一言一言に対する歓喜の拍手は何故か阪神ファンの方が元気が良く、
司会のケチャップさんが「なんで阪神ファンがそんなに喜ぶんですか?」とか叫んでました。
タクローは今日の本塁打が通算99本目だそうで、100本塁打を地元で達成できたら、自身が推奨するハマスタ新名物「イモフライ」を100本プレゼントすると公約しました。
080804h9.jpg 080804h10.jpg

初回の3ランで今日も惨敗か?・・と思いましたが・・・
エースが粘って、五輪で村田不在中の新四番 吉村が活躍するという良い形の勝利でした。
観客も見に来た試合で勝てばいいかな・・・といった感じでした。

それよりも今日の嬉しい話題は・・・
中日の山本昌が200勝達成したことでしょう。
私と同年代ということを想うと素晴らしい活躍です。
☆山本昌投手 200勝 おめでとうございます

にほんブログ村 野球ブログ 横浜ベイスターズへ ←にほんブログ村
 ←人気ブログランキング

◇この記事へのコメント

▼コメントを投稿する
(必須)
(必須)
URL:
Comment:
Pass: (必須)
  管理者にだけ表示を許可する 

◇トラックバック

