Top Page.→  スポンサー広告 →  「スポンサーサイト」Top Page.→  横浜ベイスターズ →  「プロ野球前半戦終了」

スポンサーサイト 


プロ野球前半戦終了 

プロ野球は29日、ペナントレースの前半戦が終了しました。
セ・リーグは阪神、パ・リーグは西武が首位で折り返した。
セでは阪神が60勝で、2位巨人に9.5ゲーム差をつける独走状態となっています。
クライマックスシリーズでは5位の広島までが射程圏内です。

開幕早々に蚊帳の外となった我がベイスターズは・・・
30勝 61敗 1分 勝率 .330
借金31で ダントツの最下位です。

でも、最近は借金30前後でウロウロしている状態で、
7月は少し改善というか、試合ができる体制になりつつあるかな。
将来のためには 100敗をして球史に記録を残すのもいいかな
・・・と期待していたのだが、それも中途半端な数値になりそうです。

それはともかく、これだけ悲惨な成績だとファンの不満も大きいでしょうね。
こうなると、毎度のように
大矢ヤメロとか親会社やフロントの責任がどーとか・・・
ネットの掲示板やブログ等でも不毛な議論がなされてますよね。
その多くは感情や憶測ばかりでバカバカしくなります。

ネットの世界で騒いでるやつらは世間一般からするとごく一部にすぎません。
実際に球場に行ってみると、観客も思ったほど減っていません。
確かに野次・罵声も多いですが、それもごく一部の人物です。
ほとんどの観客は大人しく、適度に楽しんでいる様子です。
私のように親会社の姿勢やフロントの責任なんて興味が無い人も多いのでしょう。
まあ気にいらなきょ観に行かなきゃイイわけで・・・
応援するファンも悪いなんて的外れなことを言うヤカラもいるようですが、
好きで見に行ってる人に対してとやかくいう権利は誰にもありません。

私は今後も適当に観戦に行きたいと思います。
観戦の楽しみは勝敗だけではありませんし・・。

感情的な野次・罵声・批判を一人で受けとめている大矢監督は立派だと思います。
文句あるヤツらには勝手に言わせておけばイイ。
大矢監督はシーズン終了まで指揮を執っていただきたいと思います。
私は大矢監督を応援してますよ!

がんばれ!大矢 ベイスターズ

にほんブログ村 野球ブログ 横浜ベイスターズへ ←にほんブログ村
 ←人気ブログランキング
スポンサーサイト

◇この記事へのコメント

▼コメントを投稿する
(必須)
(必須)
URL:
Comment:
Pass: (必須)
  管理者にだけ表示を許可する 

◇トラックバック

