Top Page.→  スポンサー広告 →  「スポンサーサイト」Top Page.→  野球 →  「2008 夏の高校野球 神奈川代表決定!」

 


2008 夏の高校野球 神奈川代表決定! 

夏の高校野球 『第90回全国高等学校野球選手権記念大会』
今回は記念大会で南北に分かれた神奈川大会は
南は「横浜高校」が2年ぶり13度目の夏の甲子園出場、
北は「慶應義塾高校」が46年ぶり4度目の出場となりました。

全国選手権は8月2日に甲子園球場で開幕。
今回は出場校決定時点で本選の抽選が行われ、
横浜は浦和学院、慶應義塾は松商学園との対戦が決まりました。


■南神奈川大会結果
決勝戦:横浜 8-2 横浜創学館

第3位:藤沢西、藤沢総合

■北神奈川大会結果
決勝戦:慶應義塾 9-6 東海大相模

第3位:桐光学園、綾瀬
春の選抜大会と同じ2校が出場することになりました。
夏の大会で同じ市内から2校出場というのは何か妙な気もします。
やはり横浜市が2地区に分かれるというのが不自然だと思います。
普通は南神奈川とか北神奈川という概念はありませんから。
神奈川県の場合は従来どおり東と西に分けるのが自然です。
そうすると、西神奈川は横浜市と川崎市になってしまいます。
神奈川の強豪校の多くが横浜と川崎に集中していることが考慮されたのでしょうけど・・。

本選では横浜、慶應ともに初戦で強豪に当たってしまいましたけど、
神奈川の代表として頑張っていただきたいと思います。

↓高校野球情報
★神奈川県高等学校野球連盟
★神奈川高校野球ステーション
★日本高等学校野球連盟
★asahi.com 高校野球

  にほんブログ村 野球ブログへ

◇この記事へのコメント

▼コメントを投稿する
(必須)
(必須)
URL:
Comment:
Pass: (必須)
  管理者にだけ表示を許可する 

◇トラックバック

