Top Page.→  スポンサー広告 →  「スポンサーサイト」Top Page.→  横浜ベイスターズ →  「横浜 9-8 広島・・本塁打攻勢で打撃戦制す(7/17)」

 


横浜 9-8 広島・・本塁打攻勢で打撃戦制す(7/17) 

080717h1.jpgハマスタで横浜vs広島を観戦しました。
昨日は今季初の完封勝利でした。
今季は連勝とか カード勝ち越しなんて滅多に無いから、負けは覚悟での観戦です。

7/17 横浜 9-8 広島 (横浜スタジアム)
勝:小山田(3勝3敗), 負:岸本(1勝2敗), S:寺原(3勝6敗12S)
本塁打:[ 広島 ] 栗原 4回12号2ラン、石原 7回6号2ラン、嶋 9回3号ソロ
    [ 横浜 ] 吉村 2回17号ソロ、仁志 6回7号3ラン、村田 6回25号2ラン

バッテリー:[広島] 前田健、岸本、梅津、上野 - 石原
    [横浜] 桑原謙、山北、小山田、吉原、石井裕、寺原 - 相川


080717h2.jpg点の取り合いでした。横浜が先制するも、4回栗原の同点2ランなどで広島があっさり逆転。横浜は5回に吉村の2点適時打で同点・・・6回に安打と敵失による一死1・2塁から仁志の3ランで勝ち越し・・・さらに村田が3試合連続の25号2ランで一気に5得点。広島は終盤に追い上げるも、横浜がかろうじて一点差で逃げ切った。

勝つには勝ちましたが、両チームとも投手陣がピリっとしませんでした。
山北と小山田は役目を果たしましたが、先発・セットアッパー・クローザーにそれぞれ不安が残りました。
桑原謙も序盤は良かったものの、突然崩れるという先発陣共通の課題は相変わらずでした。
打撃陣は悪くはないんだけど、投打の歯車はまだまだかな。
村田は絶好調ですね。でも五輪で抜けるんだよね。嬉しいことではありますけど・・。

今日は若林オーナーが来てました(偶然目撃)。一足遅れて、商工会議所会頭が来場するのも見ました。観戦しながら会談でもしたのかな? チームの将来について話し合ったのでしょうかね。とにかく良い方向に導いていただきたいと思います。
☆仁志選手 150号本塁打達成!
仁志敏久内野手(36)が6回、梅津から勝ち越しとなる3ランを放ち、通産150号を達成しました。
史上149人目。初本塁打は1996年6月19日の中日戦で今中投手から。
080717h7.jpg 080717h8.jpg

スタンドの様子・・・(慣習: 11,104人)
外野席
平日の広島戦ならこんなものかな。でもライトスタンドは確かに減少傾向です。
080717h3.jpg 080717h4.jpg

内野席
自由席は9割程度の入りで満席にはなりませんでした。(1塁側自由は売切でしたが)
TとG以外では3塁側自由席もたいてい(タイアップ券で1塁側が満席のケースが多いので)約半数がベイスターズファンなのですが、今日は広島ファンのほうが多かったです。
080717h5.jpg 080717h6.jpg


080717h9.jpg投手陣の不安を残しつつも、なんとか打撃戦を制しました。

↓勝利の帽子投げ・・・
 久々に見たけど、滅多に勝たないから帽子が余ってるんじゃないかな?
どうせなら、一人2個ずつ投げてもいいんじゃないかな。
080717h10.jpg


080717h11.jpgヒーローインタビューは
仁志選手と吉村選手

本日のヒーローインタビュー セカンドステージは・・・
村田、小山田、大西の3名。司会はケチャップさん
大西選手は関西のノリでなかなか面白いです。
あとは専ら村田選手のオリンピック壮行会の様相でした。
080717h13.jpg 080717h14.jpg


にほんブログ村 野球ブログ 横浜ベイスターズへ ←にほんブログ村
 ←人気ブログランキング


◇この記事へのコメント

『』
こんにちわ、車バカです
車の知識ならあるけどPCの知識はからっきしw
ブログ初めてまだ間もないんですが、
凄く文章とかこだわってますよね、伝わってきます^^;
また遊びに来ます、これからも楽しい記事よろしくです♪
2008/07/18(金) 18:27:01 | URL | 車バカさん #wLMIWoss[ 編集]
▼コメントを投稿する
(必須)
(必須)
URL:
Comment:
Pass: (必須)
  管理者にだけ表示を許可する 

◇トラックバック

雑感・乱入(ベイスターズ、シーレックス観戦記)~2008前半戦総集編 2008/07/30 21:21:17 ◇ The South Tokyo Morning Blog
とらちゃん「ニャハ!光の見えない奈落の底で相変わらず這い蹲っているヒトデ組のみんな、元気かニャ?」 ラビットくんたち「こんにちは!」 とらちゃん「オールスターゲームのお休みにさしかかったニャ。」 青のラビットくん「今季はオリンピックが開催される影響...
