Top Page.→  スポンサー広告 →  「スポンサーサイト」Top Page.→  横浜ベイスターズ →  「横浜 8-7 阪神・・・9回二死から悪夢の逆転負け!」

スポンサーサイト 


横浜 8-7 阪神・・・9回二死から悪夢の逆転負け! 

昨日と今日はデーゲームだからTV観戦でした。
この時期のデーゲームは高齢者と小さな子には無理です。
球団には観客の健康も考えてもらいたいところです。
それでも阪神人気で大入りだったから球団としては良かったのか?

この阪神3連戦は3タテを食らうことは容易に予想できたのだが・・
今季の横浜でさえ意外と3タテは少ないから、
1つくらいは勝つのではないかと微かな期待をしていたのだが・・・

甘かったです

珍しく3点リードで寺原まで繋いだのに・・・

阪神は9回2アウトからの猛攻撃で4得点で逆転
金本の逆転2ランには驚きました。 脱帽です。
外角の難しい球を左翼に運ぶとは・・・まさに4番の仕事です。
阪神強すぎです。
野球のスコアは8-7が最も面白いと言われますが・・・
確かに阪神ファンは最高でしょうが、横浜ファンは悲惨すぎます。

今までは先発が崩れたり、中継ぎが試合を壊すパターンが多かったのだが、
今日は何とか形をつくって阪神のJから3点を奪い、寺原に託したわけです。
その寺原が打たれたのなら仕方ないと思います。
でも監督、選手、ファンのショックは大きいでしょう。
試合直後の内川選手がベンチで悔しがる様子が映されてました。
最後はベンチにケリを入れてました。
悔しい気持ちを忘れず、今後に生かして挑んでください。

昨日は解説の佐々木氏に思いっきりダメ出し(特に村田・金城)されてましたよね。
走者の基本を知らないわけはないでしょうから、怠慢プレーです。
怠慢プレーする選手は悔しがる資格もないわけです。
以前、解説で達川氏が 内川選手の塁上での動作は基本どおりだと褒めてました。
内川の“爪のアカ”でも煎じて飲め!・・・とまでは言わないが
プロだからこそ基本には忠実であってもらいたいものだ。


阪神は50勝一番乗り、同時に横浜は50敗目です。
阪神が優勝することになれば、
今日の試合が今季の象徴的シーンだと評されるかな

にほんブログ村 野球ブログ 横浜ベイスターズへ  
スポンサーサイト

◇この記事へのコメント

▼コメントを投稿する
(必須)
(必須)
URL:
Comment:
Pass: (必須)
  管理者にだけ表示を許可する 

◇トラックバック

