Top Page.→  スポンサー広告 →  「スポンサーサイト」Top Page.→  横浜ベイスターズ →  「横浜 vs 阪神 (7/4)」

 


横浜 vs 阪神 (7/4) 

080704h1.jpgハマスタで横浜vs阪神を観戦しました。
朝方の強い雨も午後にはあがり晴天の夏日となりました。
本日は3塁側での観戦です。この時期の1塁側は試合開始まで西日で地獄の暑さです。
我が家族は(私以外は)阪神ファンです。例年はハマスタでは横浜と阪神を交互に応援することになっているのですが、今年はさすがに この成績で横浜を応援してくれとはいえませんから。
ダントツの首位とダントツの最下位の対戦です。

7/4 横浜 0-7 阪神 (横浜スタジアム)
勝:下柳(8勝1敗), 負:小林(2勝5敗1S), S:-
本塁打:[ 阪神 ] 矢野 4回 2号ソロ  [ 横浜 ] -
バッテリー:[阪神] 下柳、渡辺、江草 - 矢野
    [横浜] 小林、山北、真田、石井裕、マットホワイト、小山田 - 相川


080704h2.jpg阪神が4回に矢野の2号ソロで先制、5回に1点追加。終始阪神がおしていたものの、拙攻ぎみで、大量点が奪えそうで奪えない展開でした。しかし、9回には打者10人の猛攻で5点を追加し試合を決めた。
横浜は阪神先発の下柳のペースにはまり、全く元気がなく、あっさりと完封負けとなりました。
ヒーローインタビューは阪神の男前!矢野捕手でした。
試合開始5分前・・・
レフトスタンドは阪神ファンで立ち見も二重になる超満員
ライトスタンドは自由席も半分程度の入りでした。
いつものライトスタンドは開始時には9割の入りなのに今日は少なかったです。
080704h4.jpg 080704h3.jpg

5回終了した頃・・・
いちばん混雑する時間帯でもライトスタンドは空席がありました。立ち見もまばらです。
080704h6.jpg 080704h5.jpg

内野席・・・
3塁側はFA、FB、B席が完売、A席もほぼ満員でした。
1塁側は指定席エリアはガラガラでした。
休日ですと、1塁側も阪神ファンでいっぱいになり、甲子園状態になります。
080704h7.jpg 080704h8.jpg


080704h11.jpg9回裏・・・
表の阪神の猛攻で 横浜ファンの大半が帰ってしまいました。
(横浜の投手交代などで)試合時間も長いですから、電車が混雑する前に帰るのも賢明だと思います。
今季は負けが常態化していても何故か客が入ってましたよね。
それが最近ちょくちょく勝つようになってきたら客が減るのかな?
ビールが美味しい季節なんですけどね。私は飲みませんけど・・。

横浜ファンとは対照的に 3塁側の阪神ファンは盛り上がってました。
とにかく賑やかで、家族はもちろん私も十分に(?)楽しめました。
父親の立場としては家族が喜んだのだから、それでいいと思う。
「顔で笑って 心で泣いて」・・・父親って そでれイイんですよね。
それにしても阪神は好調ですね。優勝を期待しましょうか。
あと、肝心のベイスターズはどうなるのかな?
080704h9.jpg 080704h10.jpg

にほんブログ村 野球ブログ 横浜ベイスターズへ  

◇この記事へのコメント

▼コメントを投稿する
(必須)
(必須)
URL:
Comment:
Pass: (必須)
  管理者にだけ表示を許可する 

◇トラックバック

