Top Page.→  スポンサー広告 →  「スポンサーサイト」Top Page.→  横浜ベイスターズ →  「横浜 vs ロッテ 3回戦 (6/17)」

 


横浜 vs ロッテ 3回戦 (6/17) 

ハマスタで 横浜ベイスターズ vs 千葉ロッテマリーンズを観戦。
このカードは湾岸対決といわれてます。今年はリーグ最下位同士の対戦となりました。
080617h1.jpg

6/17 横浜 1-14 千葉ロッテ (横浜スタジアム)
勝:成瀬(4勝3敗), 負:桑原謙(0勝2敗), S:-
本塁打:[ ロッテ ] サブロー 1号3ラン、西岡 7号3ラン、
ズレータ 5号2ラン、オーティズ 6号2ラン、里崎 5号ソロ
   [ 横浜 ] 吉村 15号ソロ

バッテリー:[ロッテ] 成瀬、伊藤、松本 - 里崎
    [横浜] 桑原謙、秦、真田、小山田、山北、ヒューズ、加藤 - 武山


080617h3.jpg先発の桑原謙が乱調で初回に5失点で降板。この時点で勝負ありでした。2番手の秦も2回で6失点・・・毎度の先発大崩れ、中継ぎもダメでは試合になりません。
横浜は4度目の5連敗で借金は29に・・。本日も見事な負けっぷりでした。
ヒーローインタビューは4月20日以来の4勝目を挙げた成瀬投手です。

両チーム&TBSのキャラクター勢ぞろいです。
自分的にはマー君が一番カワイイと思う。次にブーブかな。
080617h2.jpg
両チームとも成績は悪いですが、何故か客入りはまずまずです。
開門直後の出だしは悪いですけど、始まってみれば内外野とも自由席エリアは満席になります。
今日は5回終了あたりで帰る客が多かったですけど・・。
080617h4.jpg 080617h5.jpg


080617h6.jpgラッキーセブン

【試合開始前のYYパーク】
両チームのキャラクターとダンスチームのコラボでした。
080617h12.jpg 080617h11.jpg


080617h10.jpg場内でも M☆baseballs!! & diana のダンスパフォーマンス

横浜高島屋 Presents 【リトルベイスターズ】
守備位置に付いて選手にサインしてもらえます。
投手分は代わりに大矢監督がサインしてます。
080617h8.jpg 080617h9.jpg

場内の雰囲気はほのぼのとしていました。
ファンも負けに慣れていることもあるでしょうし、今日は初回で敗戦が決まったようなものですから、気楽に観戦できたのだと思います。
ロッテ5本、横浜1本のホームランすべてが会心の当たりで気持ちよかったです。

先日もそうだけど、今日も一部のネットニュースでファンが大矢監督にヤジや罵声を浴びせたとか伝えているが、それは誇張です。通常でも2~3人のヤジはありますが・・今日はヤジはほとんど聞こえませんでしたし、終了後のメガホン投げも少なかったです。全体的には内外野ともおとなしかったですよ。
この展開で罵声を浴びせるヤツがいたら雰囲気的にイタい人物ですよ。
マスコミはネタ的に大矢監督更迭という方向を期待しているのでしょうかね。

私としては、監督やフロントの責任がどうとか全く興味ありませんけどね。
ただ単に地元で野球を観たいだけですから。
球史に残るように100敗以上記録するのもイイと思います。
今までは大洋時代に比べればマシ・・・なんて声もよく聞きましたが、
今シーズンは大洋時代より酷いですよね。
そんな時代にも観戦していたという想い出になるかもしれませんし・・。

今日のような試合を観ても 「二度と来るか!」・・・なんて思いません。
また来たいと思うところが不思議な感覚です。
ベイスターズの魅力なのか ハマスタの魅力なのかよくわかりませんけど・・。
まあ、見たい人は来る・・見たくない人は来ない・・・
ということで 深く考える必要もないわけですが・・。

さあ借金 30 に大手です・・・なんて借金が貯金のように思えてきます。

にほんブログ村 野球ブログ 横浜ベイスターズへ  

◇この記事へのコメント

▼コメントを投稿する
(必須)
(必須)
URL:
Comment:
Pass: (必須)
  管理者にだけ表示を許可する 

◇トラックバック

